119ページ中37ページ目を表示(合計:593件) 前の5件 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | ...119 次の5件
投稿者:東京学力会への さん
15/02/07 09:54
合格は正直まだ、実感が湧きません。でも自分が最初どれだけできなくて、どれだけ勉強して、どれだけ多くの人に支えられてきたのか。少しずつ、わかってくると思います。東京学力会のおかげで、今では勉強が私の楽しい「遊び」です。学ぶ楽しさを教えてくれて本当にありがとう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への さん
15/02/07 18:14
メンタルの話ですが自分への評価は自分の努力、充実感だけで計って下さい。成績は本当に運の部分もありますし、後悔する受験生活だけは送ってはいけないと思います。 充実感さえあればどんな結果であれ自分に太鼓判を押せると思います。勉強法や気持ちに乱れが出て来たらすぐに先生やスタッフに相談しましょう。 皆さん人間的に深く温かい方ばかりなので、本当に親身に相談に乗ってくださいます。 私はそれを身に染みて知っています。先生やスタッフさんは皆人間的に素晴らしい信頼する価値のある方々です。 何でも相談しましょう!!私の伝えたいことはここだけでは書ききれませんがとりあえずいくつか挙げてみました。 参考になれば幸いです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への さん
15/02/09 16:02
合格したことが信じられず、パソコンと携帯のネット、電話の全てで確認をしました。祖父が飛び跳ねて喜んでくれて、それを見て自分も嬉しかったです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会へのお得情報 さん
15/02/10 16:00
東京学力会の強みは、入試に役立つ情報が充実していることです。たとえば、合格したOBが、どのような成績の推移を見せたのか、たくさんのデータが蓄積されています。合格者が授業で書いた小論文も閲覧することができました。おかげでどのレベルまで到達すれば、合格できるのか、実例を通して、明確な指標を設定することができました。
受験においては、単純に学力を高める努力以上に、情報を収集して、自分の現状を把握して、不足している部分を補うためには、どれだけの時間をかける必要があるのか、きちんと分析して、それを達成するためのスケジュールを立てる力が重要になると私は考えています。東京学力会には、そのベースになる情報が充実しており、しかも具体的に見える形で示されていたことが大きかったと感じています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京学力会への良い口コミ さん
15/02/14 17:31
システムの良かった点は自習室がつねに利用でき、他社のものと比べてもその使い心地が良いことや、いつでも質問できるアットホームな環境です。質問すれば親身になって指導してもらえ、生徒とチューターの距離の近さを感じました。また、チューターの方々はプロ意識が高く、解答の指針や勉強法を明確に示して下さいました。特に英語や数学の記述など、自己完結できない分野の指導はとてもありがたかったです。その問題の解説に留まらず、それに関連して受験で使えることも教えていただけたのでとてもためになりました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする