ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップ(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00100132] 迷ってるのですが…

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぴっぴ さん

16/07/16 02:20

資料請求してから、後日電話がきて「もうすぐAO枠が埋まりそうだから見学に来て」と言われました。
言われた通りに行き、2時間程説明を受けました。
そのまま才能発見テストを受け、翌日には上記の理由でAOエントリーシートを出してもらわないと間に合わないかもと言われました。
トントン拍子で話が進んでいくので不安です。
親にも「流されてない?本当にここでいいの?」と言われ不安です。
口コミを見た限りあまり評判は良くないみたいだし…
将来の流れは説明して貰ったのですが、授業内容などは詳しく聞いてないため、いまいち分からないし…
ちなみに私は名古屋校の声優専攻を希望しています。
親にこれ以上迷惑をかけたくないし、声優にもちゃんとなりたいです。
まだ引き返せる段階ですので、誰かアドバイスをお願いします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:迷えるピーマン さん

16/07/17 23:59

こんにちは。自分も声優志望の大学生です。
先日僕の友人も同じく名古屋校の説明会に赴き、やはりトントン拍子で同じようなことを言われたそうです。
彼いわく、10月生の申し込みをするかしないかで「本気でやる気があるのか」や「実際今どう考えているか」というのを決断するまで同じことを永遠といわれたそうです。
有名な声優さん等を輩出していないという点から、お金の問題もあることですし声優を本気で考えていらっしゃるなら日ナレなど無難なとこで勉強してもいいのではないでしょうか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:やまちゃん さん

16/08/15 09:42

ヒューマンは、いろんなことに手を出している総合スクールです。
専門的に一つのことをやっている学校ではないので、一つのことに対する費用のかけ方も知識も中途半端なように思います。(実際、面接で卒業生のスキルのレベルを見ても…です。)
他の方のコメントにもあるように、声優等の専門的なことを学ぶのであれば、費用や内容面からしても、そのことに特化した学校に行くべきだと思います。また、同じことを学ぶ周りの方のレベルも大事だと思います。
あと、過去の多数の方のコメントを見てわかるように、これだけ悪い評判が次から次へと出るということは…。
ちなみに、かく言う私も過去に他の講座を受講し途中解約し、他の学校へ行きました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップの質問への返信 さん

16/09/12 17:06

私は東京の声優科卒の先輩に話を聞きましたが、なんでもメインの声優の勉強が主になったのは2年になってからだそうです。
それまでは俳優としての勉強とかの方が多かったかな?と言ってました。
それに、声優・俳優・ボーカル混合のクラスになってたとも。
クラスメイトも何人かは体調崩して中間公演と言った舞台に立てなくなった人等に対して学校辞めろとか言っていたのを聞いたとかなんとか。ライバルを早めに潰しておきたいとかだろうな、という愚痴もその時聞かされました。
先輩曰く楽しいには楽しいけど、別の声優科があるところの方が良いかもしれない、との事です。
ただ、講師の方々は厳しいけど優しくて愉快な人達との事です。
長期の休みも2週間しかないらしいので、役3年分の日数学べるのは良かった、との事でした。
私は、それを聞いて別の所を考えてます

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する