ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップ(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00109126] 本当に腹が立つ

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ゆい さん

18/04/24 16:16

私も4月から入学が決まってました。授業を楽しみにしていたら、開講の前のオリエンテーションの時に、もしかしたら開講が延期になるかもしれないと言われました。理由は人数が足りないからと聞かされました。この時に、ちゃんと断れば良かったと思いました。後日メールで担当に連絡してみると、開講するのが1ヶ月半ぐらい先になると言われました。しかも、同じ県内で違う地区の同じ講座は、 予定通り開講したのに。それなら、そっちの地区を受けてみないかと、提案してくれればよかったのに。後日、ローンを解約する時に1時間以上説得されました。なぜ、解約したいのか散々聞かれました。本当に時間とお金の無駄でした。 やっぱり、最初の時点でローンをすぐ組ませる行為は、よく考えたらおかしいなと思いました。他の学校は、説明会の時に見積もりは出すけど、すぐにローンを組ませる事はしなかったです。もう二度とヒューマンアカデミーには、関わりたくないです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みっさん さん

18/10/18 13:04

解約できて本当によかったですね。

私は中途解約をしたいのに、なかなか応じてもらえず、
担当者も電話にでず、なかなか取り合わない。

長引いて長引いて、受けもしていない授業の支払いだけが、残りました。

裁判沙汰になったり、解約に関して応じない不満等はネットで調べると沢山出てきて、現に訴えられたりもしているので、もっときちんと調べてからにすれば良かったと後悔しています。

消費者センターに電話相談した方がいいと、どなたかが書かれていたので相談をしました。
解決しやすい方法は、消費者センターか弁護士に相談するのが一番いいようです。
私も二度とヒューマンアカデミーを受けませんし、人にも勧めません

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する