ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップ(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00111810] 最悪な対応、被害者が増えないよに願います

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:転職してエンジニア さん

18/11/02 15:06

私は、契約の際に転職に有利だと様々なコースを勧められ、契約しました。
その時は、やる気があったので勧められたコースをすべて契約しました。

2ヶ月後自力で転職先がきまったので、必要ない講座は解約意思を伝えました。

ですが、私の場合はローンを組んでいたのでローン返済後に解約の手続きを行い、
その後、返金という流れになると当時言われました。


最近すべての返済が終わったので、解約手続きのことを電話で伝えたところ、そのような事実は確認できないといわれました。(笑)(そのような事実→必要ない講座は解約意思を伝えました。)


結局、解決したのですが、

言い訳によると、当時の担当者が退職して、報連相ができていなかったと言われました...(笑)どんな企業や(笑) 返金あるんやぞ!


当時の担当者と、解約に対してやり取りしたメールが残っていたので、転送までさせられました。
(共通アドレス使ってるなら、メール内検索しろよ!と思いつつも...)
ちなみに解決まで、5日。


その後、解約手続きのため校舎に来てほしい、来校希望日をメールで送ってくれと言われ、送ったのだが...1週間返信なし...大丈夫か(笑)

来校希望日の、メールが届いているか確認の連絡を入れる...(笑)ほんとに対応大丈夫か...


確認のメール後、やっと返信があり、無事解約手続きの日程を決められたが、対応についての謝罪は一切なし。
(ここで、イライラし始めました。)


〜解約日当日〜


契約手続きの際、今度は、いままでやり取りしていた人が退職したので、
どうしてきたか、教えてほしい...(笑)(笑)(笑)もうやめてくれ.....
(また一から説明開始。)

今までの話し、コースの解約について真剣に説明をしている間、ちょいちょい、ため口を挟んでくる始末...
(返金がかかっているから、普通にむかついた)


まあ、無事解約手続きできて、今返金まちの状態です。

返金の際は、解約手続きの際に渡される返済証明書と、返金金額が記載されたものを郵送します。

郵送してから、今日で19日目。ほんとに返金されるのか不安です。(いろいろあったので...)

1ヶ月経ったら、連絡します。

返金金額は、約30万円。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する