ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップ(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00112770] 日本語教師講座

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まゆ さん

19/01/20 20:09

日本語教師講座、先生は丁寧で親切で良いです。
しかし、4月入校生と7月入校生と11月入校生同じ授業を受けさせます。4月入校生は一から学べるので良いですが、7月入校生は3ヶ月、11月入校生は7ヶ月分遅れているのにもかかわらず、授業はあくまで4月生を基準にカリキュラムが組まれているおり、4月入校生と同じ知識がある前提で授業が進んでいくため、ついていけません。先生方もこの件に関しては困っていてやりにくそうです。
事前に入校前にこうした入校時期によってはデメリットがあることを伝えて頂けたら良かったのですが、一切説明なしでした。同じく11月入校した方も授業についていけず、大変そうです。さらにいうと、模擬授業の授業がありますが、入校してたった3回目の授業でしなければなりません。4月に入校した方は文法や音声学も学んでいるのでそうした知識を踏まえて模擬授業を展開できますが、たった2回しか授業を受けていないのに何も知識がないまま模擬授業をしなさいというのは酷だと思いました。
また、日本語教師は非常勤講師の募集が多いため、転職を目指している方にはオススメできません。正規雇用の募集要件は、日本語教師として経験があることや、修士を持っていることなどが多く、最初から正規での就職も難しいと思います。しかし、こうした実情には入校前の営業からは一切聞きませんでした。
このスクールは利潤追求第一なので入校はオススメしません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する