ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップ 横浜校(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

神奈川県横浜市西区北幸1-1-8横浜東洋ビル 3階 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00016942] 良くも悪くも

返信する
51 人中、33人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:流浪者 さん

10/03/29 10:12

結構見ると評判悪いですね。
良いコミの人の意見にもあるのですが、本当にその人のやる気しだいですよ。中途半端にやると逆に後悔しますし。。。
悪コミの人達の大半は勧誘的なあれはありますけどね。確かにしつこいです。でも、あちら側としては嫌われるのを覚悟していますから。どっちかというとセールスマンみたいなものですね。
私は、三ヶ月間の漫画アシスタント養成講座を受けましたが挫折しました。自身も悪いとは思います。イラストは描きますが、漫画を描いたことがないので。周りの皆は漫画を描きまくっていて、最初からレベルの差がありましたから。講師の先生には「何をしたいのかはっきりさせないと」と言われてしまい、私それが元で行かなくなりました。まあ、所謂バックれです。あの時初めて「来てはいけない所に来てしまったなぁ…」と痛感しました。ヒューマンのスタッフさんからの電話に出るのも億劫で出ません。大半が悪コミになってしまいましたが、中途半端者が行くところではないと思います。しっかり、断るときはそうした方が良いです。大学に進学していても漫画は描き続けられるし、サイトを回れば投稿できて感想も貰えますし。高い授業料を払うので周りの方々がおっしゃる通りよく考えた方が良いです。自身の行動には責任を持たなければなりませんから。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する