投稿者:ネットで見たけど さん
10/04/12 06:23
29 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:パソコン教室 アビバの悪い口コミへの返信 さん
10/04/13 23:37
アビバ○○校に在籍して1年経ちますが
高い授業料にしては大した資格が取れず
何か行って損した感があります
私は今まで追加の強要は無いです
これからもしかしたら追加強要があるかもしれませんが
断固して追加契約の強要には屈しません
既に高い授業料を払っているので
もうこれ以上高い金は払いたくないです
35 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:パソコン教室 アビバの悪い口コミへの返信 さん
10/04/29 12:39
私も今〇〇校に通っていますが追加契約を迫られています。
入校して分かったことですが、授業はほとんど自習。いろんなレベルの生徒がいるので、誰かにかかりきりになるとほとんど授業が進まない。インストはレベルが低い(電話応対の悪さ、教え方)。教材は高くて薄っぺら。何かと言えば何千円もする教材の売り込みや追加授業の勧誘(半強制)。
はっきり言ってひとコマ当たり5・6千円、何十万以上のお金をかけるだけの値打ちはありません。
ただし、若い女性がたくさん通学しているので目の保養にはなるでしょう(みなさん勉強でお忙しそうですが)。
15 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミ さん
10/06/16 00:17
私も追加契約言われましたよ〜。「試験対策の時間がちょっと少ないから10回ほど追加しましょうか」って。きっぱり断りましたけど。ちゃんと回数内に試験の問題集まで終えて、時間余りましたよ…他にやることがないって言われて、同じ問題またやるハメに…。ちゃんと生徒一人一人を見て計画立ててるんですかね…言われたの月末だったから、ノルマに達してなくて焦ってたのかな。呆れちゃいます。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする