投稿者:変な会社 さん
10/11/02 02:25
他の人の書き込みを読ませて貰って、少し冷静に考えて書かせて貰います。意見が重複していたらすみません。
アビバの一番の問題点って、生徒側の立場を理解しているかどうかって事だと思います。(値段、対応など)
少数ですが生徒側の立場を理解してくれるインストっていました。
しかし、自分の知っている上の人達は自分達の考えが絶対。生徒側の立場を考えようともしないで、自分達の考えをごり押し。教室内では生徒の方が立場が弱い事に付け入ってごり押し。これがアビバのやり方だと思いました。
これでは、やられた方は反発して当然。わざわざ恨みを買うだけ。
アビバに限らず、こういう会社って時代遅れ。
無くなって当たり前だと思うんですけどね。
こんな事を書いた所で、アビバの人達には馬鹿にしか思われないだろうけどね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元社員 さん
10/11/06 23:55
最初の研修では、エクセルとワードしかやりませんでした。
後は、テキストだけくれて(アクセスやホームページ・フォトショップなど)自分で勉強しろみたいな扱いでした。
自分は、ある程度やって来た方でしたので、そっちは問題なかったのですが、一緒に入社したもう一人の人はエクセルとワードをちょっとだけやったことがあると言う人だったので、にっちもさっちも行かなくなってすぐに辞めましたよ。
自分は悪徳営業ができなくて頭に来て辞めたのですが、とにかくひどすぎる会社ですよ。
ここの書き込み見ていると、当時のことが思い出されてはらわたが煮えくり返って来ます。
アビバの上のバカ共がここを見ているのなら、しっかりと反省すべきだと思いますよ。
はやく潰れるべき会社なのですからね。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする