ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
ECC外語学院

 投稿者:ECC外語学院へのレビュー さん

17/02/20 08:36

70 人中、26人の方が、「なっとく」のレビューです。

 4:総合評価

とりあえず、英語があまり得意じゃないけど、英語の基礎からしっかり学びたいという人にはいいと思う。三年くらい勉強すれば、それなりに身になる。

 3:コスト感

自分がそこまで英語が出来ていなかったので、最初の数年間は価格について高いという感じはしなかったが、何年もやっていると高いなぁと感じた。
しかも、レベルが上に行けば行くほど次のレベルに上がるのが大変だから、同じレベルを2〜3年やる。すると似たようなテキストだったりする。自分は比較的トントン拍子で上がれたが、同じくらいレベルの人でも自分より倍以上の時間がかかっている人もいた。

また行けなかった場合の、振替制度はあるが、一回だけというのはキツイ。再振替は電車が事故などで90分と一レッスンまるまる飛ぶくらいの遅延があっても出来ない。自分のせいなら仕方ないが、他人のせいでそんな感じなので、高い金払っているのに納得が行かない。

 5:講師

講師のレベルは日本語、ネイティブ含めて、いい。特にベテランのネイティブは色んなことを知っているので面白い。

教えるのが下手すぎる講師がいたが、何人かが苦情があったからか変えてくれた。
講師も人間なので、個人的に合う、合わないがあるが、合わない講師だったら、別の日のレッスンに変えるなどしてもらえる。「この講師。自分に合わないな」と思ったら、変更したほうがいい。

 4:授業

講師のレベルは悪くないし、テキストも良くできているし、復讐ツールもしっかりしているので、英語を基礎から学びたい人にはいいと思う。
コースやレッスンにもよるかも知れないが、ビジネスでしっかり学びたいなら他のところの方がいいと思う。

TOEICや英検の資格コースもあるが、特にいつまでにこの資格を取らなければイケナイなど、明確な目標がなければ、個人の得意不得意にもよるが、そんな資格コースに入らなくても、ある程度の資格は取れると思う。

 2:スタッフ対応

梅田は遅刻して行くと、挨拶がない。
かなり対応がマニュアル化されている感じがする。なので、基本的に融通がきかない。
契約内容とかで納得しないことがあれば、とことん戦うべき。

あと、スタッフは講師ではないので、受講生の英語レベルはテストでしか判断できない。
講師が十分上に行けるレベルだと判断しても、その権限がスタッフにあるので、上に行きたくても、そのためのテストをさせられて非効率だった。


スタッフは梅田より、梅田以外の方が対応がいい。
梅田は一番大きいが、受講生の数に対して少ない気もする。そのせいか、対応がおざなりだと感じる。
一番最初は今は無い、オフィスタワー校だったが、そこはスタッフの数が少ないながらも生徒の名前もしっかり覚えてたし、施設も綺麗で良かった。

 2:教材

高い。受講料とは別にテキスト代がかなりかかる。レッスン内容にもよるが、年間約15000〜25000円くらい。特に会話レッスンの方は無駄なハードカバーや箔押しまで施されているので、その分高いのかなと思う。
少しでも重くてかさばるのが苦手な自分にとっては、無駄以外の何者でもない。
あと、絵が下手。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する