10 人中、7人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
はっきり言えば、スタッフは「受験指導のプロ」とか言いながら、実際は素人レベル以下の人が多かったりします。
例えば、国立大学の出願は、センター終わった後にするのですが、前にするものと勘違いしていたスタッフがいました。
後、板書やテキストが分かりづらかったりします。
金さえ入っていればOKみたいな校舎もあるみたいです。
受験指導の全てを予備校に任せたいとかっていう人は、大手に行くのがいいかもしれません。
10 人中、6人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
4
講師によって力量は分散しているが、わかりやすくて
スタッフの接待がとてもよい。
17 人中、8人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
4
担任、担任助手ともに、充実していると思われます
校舎によってばらつきがある見たいなので、大満足ではなく満足とさせていただきます。
あと、大体の担任、担任助手の方々が理系なので、文系の方には少々不便かも。
しかし私の場合文系ですが数学とか英語とかも理系の方でも教えていただけるし、特に数学については文系の方に聞くより理系の方に聞いたほうがわかりやすいというのもあり、そこはあまり気にする点ではないかと思います。
また、好きな時間に好きなだけ勉強できるというので、とてもいいと思いますし、受講の度に確認テストを合格させないと今は次に進めないという方法になっているので、必然的に復習をしなければできないことになっているので、とても良い方法かと思います。(特に自分からやる!というやる気、実行力のない方には特に。)
17 人中、12人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (1)
5
担任は、9月以降になると、見込みのない生徒は、「敗戦処理生徒」として、望みのある子と区別して、対応、相談の質、扱いが違ってくる。
20 人中、11人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
授業に関しては、不満はありません。しかし、スタッフの対応は大手予備校として(大手でなくて予備校として)相当悪いです。それにも関わらず、授業料は他の予備校に比べて高いです。
また、この校舎に関しては校舎の雰囲気に緊張感がなく、授業をうけるスペースが狭くて暗かったです。
このような点をみると、通っていた私としてはあまりお勧めできません。ただし、これはあくまでも私の意見です。実際に校舎を見に行くのがいいですが、最初は親と行かずに一人で行くことをお勧めします。東進は勧誘が少し強引なところもあります。一人で行けば塾側も金銭面に関する話がやりにくくなります。もし、お金に関して聞かれたら「親と検討します。」と答えればいいです。自分の意志を持ち、必ず他の塾と比較してください。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする