61 人中、29人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
講師が一流なだけにスタッフの対応の悪さが残念。
チューター料というスタッフへの料金を払わなければならないことがムカつく。
質問にまともに答えられないチューターに払う金はねえ。
79 人中、34人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
東進で受かる人は進学校に通い元々勉強の習慣がある。
かつ、学校でもある程度の成績をとっている人です。
自分は都内では有名な進学校に通いますが
東進に通う友人の多くは浪人・または希望とはかけ離れた大学にいっています。
しかも受かっている人でも東進は信用できずに駿台と掛け持ちをしての合格です。
東進の生徒数は非常に多い上に模試で成績上位者を特待生として受講させ
合格者を増やしています。なので一概に情報を信用しない方がいいです。
さらに毎週グループ面談という名目のお茶会のような雑談大会が実施されます。
参加しないと自宅に電話がくることもあります。
結局は自分次第だと思われるかもしれませんが、全て映像授業でありスタッフの対応も最悪な東進の環境は悪いです。なので自分次第だとしても駿台や代ゼミといった環境の良いところを選ぶべきです。
分かります。合格実績・周りで東進に行っている人が多いことから入学を決める気持ち。ただ、全て映像かつスタッフの対応を考えてみてください。
85 人中、43人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (1)
1
対応も料金も最悪だった。
65 人中、31人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
グループ面談、イベントする時間が無駄
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする