四谷学院(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
四谷学院

 投稿者:カーリミー商人 さん

18/07/06 22:50

32 人中、13人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

フロントの人が酷すぎる。
浪人生コースで通っていたのですが、浪人生の担任は比較的良いですが、現役生のコースの方の人は対応も悪く、浪人生を除け者にしているような感じが伺えました。
特に、現役生のコースの担任がくる15時くらいからは本当にフロントを通るのも嫌でした。
一つミスってほどでもない事をしてしまった時に、本当にめちゃくちゃ叱られました。
その時に、他の生徒とかもいる前でしたので、本当に嫌な気分になりました。正直かなり理不尽すぎです。
どうかこの口コミをみていただけたら嬉しいです。

  0:コスト感

55段階もあり、とてもいいと思います。
ただ、夏の55段階が有料なのは本当に理解に苦しみます。
55段階は通常のカリキュラム通りにやると、絶対に終わらないので、そういうところでもお金を取っていくっていうのがこの塾のもっとうらしいです。

  2:講師

講師陣にも当たり、ハズレの差がでか過ぎます。
比較的、下のクラスの先生のほうが、イイというイメージがあります。

  3:授業

集団なのですが、5月くらいからは人がどんどん減っていくので、意外と人数的には少なくなると思います。
授業の内容は、おそらく他の塾と大差ないです。

  3:スタッフ対応

総合評価でも書かせていただいた通り、フロント(特に現役生)の担任達が酷すぎる。
無愛想、こっちが待っているのに向こうはぺちゃくちゃ喋っている。恥をかかせたいのか、みんなに聴こえるように怒ってみたり、挙げ句の果てには、生徒がいないと思ったからなのか、化粧を治してみたり、生徒のディスりなど挙げたらそこがつかないくらいだと思います。
ただ、浪人生の担任はとてもいい人も多いので、その点はいいも思います。

  0:教材

テキストなどしっかり作られていました。
ただ、テキストの解答などは間違えもありなんだかなぁーってところもありました。
それと、テキストに加え、先生が独自で作成したプリントなどもあるので、比較的その辺は親切だと思います。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する