資格の大原(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
資格の大原

 投稿者:卒業生 さん

16/03/04 06:05

54 人中、30人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

授業内容は詰め込み式。
私は2年間専門課程を無事卒業した者です。
生徒までブラック企業に就職した感覚になります。
生徒にストレスをぶつけてくる先生が多いです。
最終的には担当の先生の評価のための勉強という感じになり詰め込み式です。
現役で大原に入ろうと思っている方がいましたら、悪いことはいわないのでやめたほうがいいと思います。

  2:コスト感

学費は比較的安いのですが、研修等の追加の料金20万は見ていたほうがいいです。

  1:講師

人間的に問題がある方が多いです。
私の場合違う解き方をしたことによって他の先生から担当の先生が注意されたせいか
卒業まで差別的発言や、最終的に無視されるようになりました。
とてもブラックな企業なのだと生徒ながら感じました。

  3:授業

学費に見合った授業だと思います。

  1:スタッフ対応

過酷な労働環境、そして大原出身者が多いためか
変な人が多いです。

  2:教材

いらない教材が多いような。。。

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

■ 感違い講師と組織
特に部署ごとの下っ端が変な人が多いです。
そういう人が生徒に当たり散らしてストレス発散を行うので注意が必要です。

後、専門課程だと個々人の希望を叶えるのではなく、大原の名を上げるための商品「奴隷」として
扱われます。テレビで謝罪した芸能人は従業員ですが生徒はお客さんなので、大原がやっている事はより悪質です。
あの赤い建物を見たら檻だと思った方がいいです。

さん ( 2016/03/25 09:23 )

この口コミレビュー投稿する