95 人中、47人の方が、「なっとく」のレビューです。
4:コスト感
一時間3000円、入会金などで最初に63000円と月会費が2100円別途必要。よい講師にあたれば、コストパーフォーマンスはよいと思われる。
悪い講師であれば、そくチェンジを進める。
4:講師
講師はさまざま。英会話教師として、訓練をしていないものが多くいると聞く。
3:授業
授業はこちらが主体的に提案したほうがよい。
私は、ビジネス英会話のテキストで実施してもらった。
3:スタッフ対応
3:教材
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
オリコン調べで顧客満足度NO1との広告を見て、体験入学に申し込み。
今までは、NOVAやイーオンなど、大手英会話学校に何度かいったが、なかなか長続きしないので、金を無駄にしている感があった。以前一度いった恵比寿の英会話喫茶がフリートークで1回1000円ぐらいでよかったのだが、もうつぶれてしまったので、英会話喫茶と大手英会話学校の中間の位置づけの7アクトに興味を持った。
体験の申し込みのメールを送り2日ぐらいでレスがあり、実施。
スタッフと、講師の2名で某所で待ち合わせ。そのまま体験授業へ。体験授業は、講師とのフリートーク。自己紹介や、勉強方法に関する会話を30分程度行った。
申し込み時は、この体験講師が本講師になるとのことで、この体験授業での見極めは非常に重要。特にマンツーマンでのプライベート空間なので、生理的に嫌であれば、その場でNOというのが大事。