河合塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
河合塾

 投稿者:河合塾へのレビュー さん

20/09/04 19:01

68 人中、41人の方が、「なっとく」のレビューです。

 2:総合評価

センター試験でのみ物理が必要だったのですが、二次試験対策用の講座しか無いと言われ、必要な対策を受けることができませんでした。確かに文系科目のテキストは読んでいて面白い文章も多くて分かりやすかったので、やはり文系の河合塾といったところでしょうか。理系の方には駿台をオススメします。

 3:コスト感

予備校に通うならこんなものかなといった感じの料金でした。ロッカーを借りるのに追加料金が必要だったのは不満でした。

 2:講師

現文のT国講師の人柄が講師として相応しくないと思ったのでこの評価です。有名講師と聞いて期待していましたが、期待外れでした。英語の某添削フェチな講師も添削したプリントに暴言が書かれていて、非常に不快な思いをしました。

化学で良い先生に出会えたことが唯一の救いだったかもしれません。

 2:授業

浪人クラスは講座の選択肢が少なく、必要なレベルの口座を受けることが出来ない場合があります。特定大学クラス(東大理系など)以外は目的が不明な演習授業を受けさせられます。

 1:スタッフ対応

私が担任していただいたチューターは無神経な発言が多く、生徒の大半から嫌われていました。私も関わる度にストレスを感じて、別の人に担任を変えて欲しいと何度思ったか分かりません。

 3:教材

英語と国語と基礎シリーズの数学Tテキストはなかなか。物理は酷い。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する