18 人中、7人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
塾長が年に一回くらい変わります。うちの子の受験直前に変わったのはかなり戸惑いましたが…塾長は、雇われ店長のような地位だと思われます。その上に経営者(いわゆる社長)がいるようで、子供の話だと、「怖い人が来て授業どころじゃなかった」とか、「塾長いつも電話で怒られて泣きそうになってる」らしいです。勉強する環境としては???ですね。塾長は、何人かお世話になりましたが、毎月呼び出しがあって子供の様子の報告をしてくれるし、みなさん熱意は感じました。
26 人中、22人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
[総合評価]欄に書かせて頂きましたので割愛いたします。
23 人中、13人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
電話もしくは面談の室長なので授業中に講師が電話対応をしています。
21 人中、12人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
室長の性格が悪すぎ。
明光のなかで良い塾だけ表彰されるのがあるみたいで
国立もそれを受賞したんだけど
あんなの良い塾にみせるためのモノだと思う。
ほかの生徒はいい塾だとか言ってるけど
その人たちは室長の本性を知らないからあんなこと言ってるんだよ。
副室長もしっかりしてないし。
友達紹介したら図書カード5000円分もらえるとか言われて
友達を紹介して友達が塾に入会してから
「ゴメン!図書カード届くの1カ月後になるけどいい?」
って言われて、2カ月経っても届かないから副室長に言ったら、
「あー。それね、紹介カードっていうのを書いて手続きしないともらえないんだよ。」
とか言われた!
で、手続きをしてしばらくしたら届いたんだけど1000円分しかなかった;
裏がヒドイ室長とウソつき副室長がいる塾だから、国立教室に通わないことをオススメします;
ほかの教室の明光の悪さを聞いたことはあったけど、ホントに明光義塾はお金の亡者なんだって思った;
14 人中、8人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
副室長に「明光に友達紹介したら特典で図書カード5000円プレゼントされるよ」と言われ、友達を紹介した。
それで図書カードのことを聞いたら「しばらくしたら届くよ」と言われ、数か月待っても来なかったから、もう一回副室長に聞いたら「あ、それね、紹介カード書かないともらえないよ」と言われた。紹介カードを書いたら図書カードが届いたけど1000円分しかなかった。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする