成果を実感できる東京個別指導学院(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
成果を実感できる東京個別指導学院

 投稿者:成果を実感できる東京個別指導学院へのレビュー さん

17/12/09 09:07

49 人中、22人の方が、「なっとく」のレビューです。

 1:総合評価

講師の質に差がありすぎる。これは私の担当講師から伺った話ですが、自分の授業中に講師室と言われる講師の待機場所のようなところに戻って携帯を弄っている人もいたり、俗に言うFラン大学に通っていながら何故か講師になっている人もいるのだとか。そもそも雇った人に問題があるのは明白ですが、自分より頭の悪い人に勉強を教わるために通ってるわけじゃないです。教え方が上手い先生はいますが、新しく入ってきた生徒は基本的に新人の先生が担当する暗黙の了解があるらしく、タイミングが良くない限りペーペーのこないだまで高校生やってたやつに担当されます。最悪です。あと聞いた話によるとフリーターの人とかいるらしいです。大学卒業してるのに。先生に変な人多すぎてまともな人を探すのが大変です。

 1:コスト感

個別だから高いのは別にいいんですが、国立大学の講師もいれば名前も知らないような大学の講師までいる中で、基本的に担当の人を選ぶ時は「この先生に担当してほしい!」というより「この先生はいやだしこの先生も嫌だし...残ったこの先生しかいないか」って感じで選ばされます。消去法みたいな。講師毎に学力差が異常なほどあってこの値段は納得できない人の方が多いかなと思います。

 2:講師

本当に人によりけりです。滑舌悪くて何言ってるかわからない人もいれば学校の先生よりよっぽど教えるのが上手い先生もいます。汚いおじいさんもいればイケメンの先生も2.3人います。そうゆう塾です。最近1番許せないのは自習室がうるさすぎて自習なんてできたもんじゃないところです。うるさい原因は利用してる他の生徒なんですが、尋常じゃないです。誰の生徒か確認したら大体同じ先生の生徒が多いです。その先生も一緒になって喋ってますし注意もしません。他の先生も注意しません。受付の人もみんなです。私がよくお話する先生は相談するとすぐに注意に言ってくれますが、担当生徒ではないこともあり、中々聞いてくれないそうです。という感じで自分の担当生徒の面倒もろくに見れない先生もいれば自分の担当生徒じゃない生徒の意見を聞いてくれる先生もいます。これから入る人達には良い先生に担当になって欲しいです。

 3:授業

授業は普通です。先生によりますが。嫌だなと思うのは小学生の隣になった時です。うるさすぎて勉強なんてできません。相談すれば私の授業日をズラして1人にしてもらうこともできますが、どうやら会社側のご都合が悪いらしく先生が怒られるみたいです。

 1:スタッフ対応

室長が最近変わったんですが最悪です。前も最悪でしたがもっと最悪です。声小さくて何言ってるか分からないですし、小馬鹿にしたように話してくるのが本当に嫌です。あと名前全然覚えてないらしく私を呼ぶ時に「ねぇちょっと良いですか」って言ってくるんですけど背後から言われてもわかんないです。先生達からの評判も悪いっぽいです。あと副室長も最悪です。ずっとデカい声で生徒とおしゃべりしてるだけですし絶対頭悪いのに自信満々で勉強方法の指導をされます。「私が高校生の頃はこんな勉強したよ」とか言われても困ります。誰でもやってます。こないだどこかの教室にとばされてましたけど。

 0:教材

よくわかんないですが先生が貸してくれる教材も極力買ってほしいらしいです。もっともらしい御託並べてますが結局は利益でしょう。買いませんが。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する