93 人中、44人の方が、「なっとく」のレビューです。
2:コスト感
夏期講習などを旅行で休んだら、模試の結果をみて後日、面談で学年主任に夏期講習を取らなかったからと嫌味を言われました。やはり毎月の模試代、夏期、冬季、春季講習は割高感がありました。
4:講師
気の合う先生がいたので本人は満足のようです。
4:授業
特訓クラスではMRを時間外にやっていただき点数が合格点に届かないと再テストがあるなど面倒見は良かった。
2:スタッフ対応
事務員に当日体調不良で、休みの連絡をいれたのに、先生から今日お子さんが来られていないと電話があり連絡が行き届いてない所があった。
4:教材
本科、特訓とも教材は良かったです。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
通塾中に塾長がかわり、前塾長、現塾長とも夏頃まで子供の志望校に対して「本科のクラスでも充分大丈夫ですよ。」と言ってましたが、成績や教材内容、講師の違いから私は不信に思い、その後特訓クラスへ変更させました。結果やはり志望校に届かず中堅の進学校へ入学することになりました。目標が高かったとはいえ、偏差値自体はかなり上がったので、結果的にはまあまあ満足。ですが、塾長面接でその志望校には届かないかもしれませんと、言われた時には腹がたちました。