138 人中、70人の方が、「なっとく」のレビューです。
0:コスト感
コストは他塾に比べると安いとは思いますが、安さの裏に子供に営業させるのかと思えば、高いお金を払ってでも他の塾さんをお勧めします。
1:講師
「休み時間に携帯出して、友人に体験授業の勧誘」をさせる塾の先生なんて聞いた事ありません。信じられません。
0:授業
0:スタッフ対応
0:教材
■ 本当
私の通っていた臨海では、そこまではしませんでしたが
同じようなことをされました。
無理に友人の名前を書かせたり、書かないと休み時間をとらせてくれませんでした。
こういうことをするから、生徒数が減っていく気がします。
Stepさんなどは、このようなことは一切しません。(V)o¥o(V)
ゆるまん さん ( 2014/04/05 14:17 )
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
ここの塾は、生徒に人集めを要求してきます。
「授業間の休み時間に携帯で友人に連絡をして!」と先生達が指示をし、「○○日までに申込書を書いて、持って来て!」と言っているそうです。
休み時間ごとに、メールをチェックさせ返信を確認させてるかと思えば、「休み時間は、次の小テストの準備をする時間だ」等と矛盾した指導。うちの子は、営業マンなんかではないです。
気をつけてください。