日本学力振興会(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
日本学力振興会

 投稿者:あと6人くらい増やして さん

18/08/28 10:18

45 人中、15人の方が、「なっとく」のレビューです。

  5:総合評価

講師
点数評価4

評価理由

40人くらいチューターがいるけど、大学生が多いので、親身ではあるけど責任感という意味では不安です。チューターそれぞれが生徒を担任する予備校じゃないんで。だから、曜日固定でシフトが入っているフリーターのチューターを増やして、それなりに責任感のあるチューターをあと6人くらい増やして欲しい。
カリキュラム
点数評価5

評価理由

ガイダンスが終わると、担任の先生と初回面談というのをやります。そこで一般入試をどう狙のか、推薦入試をどう狙うのかという方針を立てます。その方針に沿って学習計画というカリキュラムを作成しました。そのあとは担任アシスタントという人と毎週面談をします。そこでは何曜日の授業に出るかや、何曜日の何時から自習室を使うかを確認します。カリキュラムの勉強がどのくらい進んだかも確認します。
塾の周りの環境
点数評価3

評価理由

自習室は飲食自由なので、外で食事を買ってきて自習室で食べてるんですけど、まわりにコンビニとかたくさんあるから困らない。
塾内の環境
点数評価4

評価理由

担任の先生という人と、担任アシスタントという人が分業して生徒のサポートをしています。前は担任だけで生徒のサポートをしていたんだけど、効率が悪いし担任によって受け持っている生徒数が違いすぎるから、分業したんだって。あと、担当っていう先生もいるんだけど、前は担任の先生と担当の先生の情報共有ができていなくて、おんなじことを別々に聞かれたんだけど、最近はクラウド上で情報共有ができるようになったらしくて、わずらわしくはなくなったかな。
料金
点数評価4

評価理由

普通の予備校って、1年生や2年生のうちは、3年生の半額くらいで安いじゃないですか?ところがココはそんなことなくて、いつ入ってもおんなじ年額なんだって。理由は成績対策になるからなんだけど、補習塾なら予備校より安いしね。なんで1年生や2年生の年額がこんなに高いんだろ?逆に3年生は安いと思うけど。
良いところや要望

一時期さぼりがちになったことがあったんだけど、担任アシスタントの先生が毎週面談してくれて、授業もそうだけど、自習室をちゃんと使えるように振り返りをしたり、改善すべきことをアドバイスしてくれたので、最近はやる気が出るようになったので良かった。
その他

担当の先生がテスト対策を申請しろ申請しろと、やたらやたらと言ってけど、使えるのはコミュニケーション英語と国語だけだと思う。それなのに、なんであんなにしつこく言ってくるのかわからない。他の科目のテスト対策なんか、書店でよくある定期テスト向けの問題集と一緒でしょ?

  5:コスト感

  5:講師

  5:授業

  5:スタッフ対応

  5:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する