東京都渋谷区渋谷2-14-16
227 人中、164人の方が、「なっとく」のレビューです。
5:コスト感
2年間で1420時間はコストで考えても1時間2千円位なので、内容に加え時間数の多さなどでは、儲け主義ではないイイ学校だったようにおもう。
5:講師
十数人も講師がいれば、ふつう一人くらいは嫌な先生がいるけれど、この学校の講師は皆、実力(治療・指導)ある講師たちで本当にお世話になりました。
4:授業
授業は、初年度から7:3の割合で実技:講義であったことから、分かり易く初心者であった私もしっかりできるまで、個人指導して貰えた。講師はどの先生もレベルに合わせて一生懸命に教えてくれるので、その気持ちに応えるために頑張れたように思う。
4:スタッフ対応
入学後も気軽に皆さん声を掛けて下さり、図書やDVDは無料だったのでよく事務局にも顔を出したりしていた。皆に聞いても皆、平等に声かけているようだった。私が在学中、卒業生も沢山遊びに来ていたので、よく教えてもらった。
5:教材
講師が執筆した本がテキストとなっていたので、本人がそれをもとに教えてくれたことは、とても分かり易かったし、今でも時々読み返したりしている。
■ とても励みになります。
ご卒業後にこのような評価を頂き、これまで同様に頑張る励みになる内容でした。また本学の目的である「人助けのできる人材育成」がまた一人増えたことに感謝し、後進の方々につなげたく思います。
ご入学前・初年度修了前・卒業前に必ず生徒の皆さんからアンケートを実施しておりますのも運営に関し、生徒の意見を反映していくことを目的としています。
良いことは継続し、悪いことは即座に改善するを理事会にはかり決定後に実施するという慣習を繰り返し、早17年が経過いたしました。
これからも他の卒業生同様、時々遊びにお越しください。講師をはじめ在校生、皆で待っています。
Hands Practice College 東京事務局 さん ( 2011/08/23 16:26 )
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
思っていたより、やや難しかったけど現場(就職)に出てみると他校の卒業生よりも遥かに知識量や技術力が身についていたことには驚いた。独立開業を提唱している学校だけあって、優れた技術者を長年輩出してきていることも納得できる。