学習塾と予備校の市進学院(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
学習塾と予備校の市進学院

 投稿者:Pで会員支配するのはやばくね さん

23/04/07 21:33

1 人中、1人の方が、「なっとく」のレビューです。

  2:総合評価

う〜ん?・・・って感じ。
正直言うと、他の塾のほうがいい。それでも、「やや不満」にしたのはもっとひどい塾があるから。
まあ、うまく行った事例はあるにはある。だが、精神的に辛い。
病んだり自暴自棄にならない!という 強いメンタルに自信のある方、「こんな塾楽ショーだぜ!」っていう方「だけ」入るようにしてください。

  2:コスト感

ただ通うだけならちょっと高いだけ。
だが、市進から毎日のように出される勧誘に5,6回乗ると70万円行くことも結構・・・
もう嫌になってくる。

  1:講師

少なくとも、タバコ吸ったりマイレージ減らすと脅してきたり、トイレを流さなかったり、会員に八つ当たりする先生がいる以上、いい先生もいるけど53。
最悪だと思う。

  3:授業

まあ、学研という塾に通ってたんですが、そこは授業じゃなく、自分のペースで問題解いてけるから楽。おっと、他の塾の話言ってしまった。
で、教員の態度さえどうにかなれば「値段が高い塾」だけだったのに・・・

  2:スタッフ対応

普通。だけど、あくまで「他の塾と比べたら」やや不満。

  2:教材

昔はちゃんとしてたのに今は完全わら半紙のやつもあったりする。
そういうのが出てる以上もうだめ。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する