22 人中、10人の方が、「なっとく」のレビューです。
3:コスト感
普通の塾に比べてみたら、少し割高かもしれませんがその点対応もしっかりしていると思います。
質問室が設けてあったりと結構満足です。
4:講師
明るくて親身になって教えてくれる人がたくさんいて感動しました。
中には、言葉遣いが悪かったりする人もいますが、良い人がほとんどです。
4:授業
集団では、静かに集中して演習問題などを解いていますが、時には集団ならではのザワザワ感があって楽しかったりします。
どんどん進めてしまうだけかと思いきや、講師の人が回ってきてくれて個別で教えてくれたりします。
また、春期講習を休んでしまったりしたら、後日にフォロータイムというのがあって休んでしまった分を補習してくれます。
講習期間等も個太郎塾(個別指導)との併用も可能で、苦手な科目は個太郎塾で併用してやる人も多いようです。
建物の中には、高校の資料などがたくさん書いてあったりと、見ているだけで参考になります。
4:スタッフ対応
受付に入ると挨拶をしてくれたり、個別で生徒と電話で会話をしたりと親身になって下さいます。
質問したりしたら、しっかりと調べたりしてくれて、教えて下さいます。
4:教材
市進教育グループで作っている教材があって、主教材として使用します。
各教科で「必修・ホームタスク(宿題)」と「演習問題」この二冊に分かれている場合が多いです。
演習問題は、少しレベルが高い感じがしますが、新しい単元の説明が分かりやすいのと、例題で覚えたことがすぐに問題になっていて、解くことができます。
ホームタスクでは、3段階にレベルが分かれていて、分かりやすいです。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
講師の皆さんは、親身になって教えて下さいます。
塾で授業中の時は、授業をしていない講師の人があたりを巡回しています。
その点真剣にやるのではないでしょうか?
セーフティーメールというものがあって保護者に生徒が何時何分に教室に入ったのかがメールで届くしくみになっていてその点さぼっていたりする事がなく、塾に通っています。
今までセーフティーメールは、月額300円かかりましたが、今年度から無料になるそうなのでより需要が増えると思います。
市進学院は、塾の中ではしっかりとしていると思いました。