69 人中、37人の方が、「なっとく」のレビューです。
1:コスト感
レシピは悪くないが、授業の内容が悪すぎる
1:講師
1:授業
1:スタッフ対応
1:教材
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
衛生面が悪そう。
茹でたパスタを味見するとき、先生が爪でちぎって渡された。
床に落ちた布巾もそのまま元に戻す。
洗ったまな板も置く場所がなくなると床に直接置いて立て掛ける。
段取りが悪い。
材料を準備し忘れることがしょっちゅう。省略したり、アシスタントに買いに行かせて入れる順番を変えたり。
他の生徒から聞いたが、買いにいったアシスタントが戻ってこないので先生が買いに行き、生徒が残されて困ったそうだ。
包丁が人数分なくて、果物を切る小さな包丁を使ったこともあった。先が曲がった包丁とか、まともな包丁が少ない。
単発を受けたとき、コピー用紙にワードで作ったようなレシピだったが、おそらくミスプリントで一品材料だけの記載で、作り方の書いていないものがあった。
分担して作ったので、作り方がわからず質問したが、ざっとしか教えてくれなかった。
コースの内容など把握していなくて間違ったことを教えたり、「後で電話する」と言われたのに忘れられる。
こちらから電話しても返事はメール。
そのくせ営業の電話は夕食を作る時間や遅い時間など関係なしにくる。
個人情報に関する概念もなさそう。
単発を申し込むときは、壁に張り出している紙に氏名と電話番号を書かなければならない。
仙台教室しか知らないが、他の口コミにもあったように主婦の延長上でやっているようなかんじ。
新しくホームメイドクッキングに変わったが、スタッフが変わらないと同じだと思う。