スクールIE(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都世田谷区桜丘3−24−1 グレース横根2F

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
スクールIE

 投稿者:相棒さん さん

11/09/20 12:15

20 人中、12人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

中学生の子供が通っていました。
個別指導なので学校の授業の補習という面ではいいかもしれません。しかし、最も重要な受験を考えると不安が多かったように思います。講師はほとんどが大学生ですし、子供の話によると教材の問題は教えてくれるけど時事問題や常識問題になると「自分で調べなさい」とか「そんなの受験には出ないよ」と言われたそうです。ニュースを見たり新聞を読んだりしてないからわからないのでしょう。また、生徒によっては授業中ずっとゲームをして過ごすこともあると聞きました。高い授業料を払ってるのに・・・・・
室長がしっかりフォローすると聞きますが、室長も校舎によってさまざまです。
うちは、子供が選んだので行かせてましたが親としては不満が残った塾でした。

  3:コスト感

  2:講師

  2:授業

  1:スタッフ対応

  3:教材

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

■ 新聞
新聞取っていない家の子供は
成績悪い傾向があるね。
けちってるのかなあ?

通りすがり さん ( 2011/09/22 16:07 )

■ ゲームってありえないでしょ。
子供の通っているところは(首都圏)携帯が鳴っては怒られ、マナーでもしつこくバイプが鳴っていると怒られ、うるさいと怒られ、遅刻するならちゃんと確認の電話も来ます。
当たり前のことだけどちゃんと常識ある対応していますよ。

現在受講生の母 さん ( 2011/10/21 20:59 )

この口コミレビュー投稿する