早稲田塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都新宿区西新宿7-16-7

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
早稲田塾

 投稿者:元塾生保護者 さん

19/10/29 19:07

34 人中、9人の方が、「なっとく」のレビューです。

  4:総合評価

塾は活用するもの。
AO公募が売りの予備校ですから、東進を活用し、推薦入試のノウハウを活用し、自分に足らない分野に対して努力するのは、どこの塾でも同じ。

勉強するのも努力するのも自分。大学受験で、スタッフにおんぶにだっこでやってもらう気しかないなら、大学受験などやめればいい。

普通の予備校の授業を求めるなら、ここの授業ではないはず。
我が家は、合格日からをかしていただき、感謝しています。

  4:コスト感

学費は高い。
偉い名のある教師陣にお金がかかるのと、東進と早稲田塾両方に通うようなものなので、当然かなという感じ。

  3:講師

差がある。
誰に習うかにより、月謝の価値があるかないか左右されるかも。
でも、それも、駿台とて同じ。

  3:授業

必要な講座を、スタッフと綿密に打ち合わせしてとりました。不満はありません。受講してみて不要だと感じたものは、東進に代えたりしました。

  4:スタッフ対応

よくしていただきました。
不満はきちんと伝え、改善していただきました。

  3:教材

詳しくは子供に聞かないとわかりませんが、センター模試も上がりましたし、やるのは本人であり、塾の教材オンリーで上がる下がるが決まるわけではありません。

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

■ 早稲田塾を考えている保護者
息子が早稲田塾への入塾を検討しています。 この口コミサイトでの早稲田塾に対するコメントがあまりにひどいものばかりで、入塾を躊躇しております。ここまでひどいコメントばかりですと、逆に何か裏があるのかとも疑ってしまいます。 そんな中で、このレビューは非常にリーズナブルなコメントであり、信頼できるコメントのような気がします。 もう少し、詳しく早稲田塾のこと(特に良いところ)を教えて頂ければ幸いです。

保護者 さん ( 2021/06/27 14:25 )

この口コミレビュー投稿する