上智大学(大学)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都 千代田区紀尾井町7-1

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
上智大学

 投稿者:プロ市民を倒して住み良い社会 さん

20/08/09 01:11

3 人中、2人の方が、「なっとく」のレビューです。

  4:総合評価

上智ってE電と営団の四ツ谷駅から近いということだけは良いのかも知れないけど、生徒食堂では回教徒向けにアル=コール飲料や豚肉が全く入っていないハラール認証が為され謎めいたバングラデシュ料理があったり、「ソフィアンくん」と称するゆるキャラがいたり、令和元年にはパパ様(羅馬教皇様)が御来日為された際には、我が国に於ける大学では唯一上智大学のみを御訪問なされ、生徒や教職員に対して貴重な御言葉をご発言なされ、且つ上智大学は我が国に於ける唯一のローマ教皇庁立大学らしいのです。また、上智大学に於いては女性の喫煙者が多いのですが、喫煙者でも峰やわかばという我が国に於けるタバコの名称を知っている女性の生徒は約50%程度であり、峰やわかばを知らない喫煙者が少なからずいることに驚いた。また、上智は偏差値を高めたいならば、ソフィア・タワーに青空銀行などの営利社団法人を入れずに、図書館の新館として国内外から素晴らしい御本や論文などで埋め尽くすことにより、上智の研究能力を向上させてから、偏差値の向上をはかるべきであると思はれます。

  2:コスト感

授業料は糞高いけど、私が国立大学である埼玉大学に落ちて仕方なく上智の生徒になってしまったので、埼玉大学に落ちた私に問題があるような気がします(鬱)。また、上智学院は必死になって生徒や生徒の保護者などから寄附金を集金しておりますが、下記のようなアカハラ教授がいると、生徒は人工地震や人工台風など自然災害を装ったテロ行為によって被害を受けた地域の地方公共団体に対する故郷納税を積極的に行っても、上智に対してはアカハラが原因でびた一文寄附をしたことがないということになりますので、生徒からの寄附金が欲しければ、まずは生徒に対する不当なアカハラをやめましょう。

  1:講師

生徒が米国留学に対して強烈な嫌悪感情を抱いているにも関わらず、教授から米国留学を強要されたり、別の教授からはプロ市民に成るよう死導を受けたなど、上智に於けるアカハラは最低最悪であり、米国留学を強要した教授の研究室の生徒は特にきもい。また、私は直接遭ったことはないし遭いたくもないけど、シールズの後ろ盾として研究をさぼって左翼活動をしている教授がいて、左翼の野望を達成するためには生徒の将来の人生を犠牲にさせる、すなはち生徒の就職が悪くなることを前提としてシールズなど左翼活動を為すよう生徒に強要する悪魔のような凶呪がい(て、左翼教授に騙されるか脅迫されて沖縄とかで米軍基地に反対する活動をしている生徒が実際にい)るので、そいつの授業(特にゼミ)は絶対に取らないことをお勧めします。あと、この項目で「講師」だと教授や准教授や助教など講師以外の教員は含まれないので、この項目は「教員」とかに改称するほうがよいのではないかと思はれます。

  3:授業

上智に於ける楽単として、ペルシヤ語中級が挙げられ、その授業を受講した生徒は(教授から受講する生徒がいないと授業それ自体がなくなってしまうので授業を登録するよう指導された)一人だけであり、授業中は鉄道マニヤの教授が楽しそうに鉄道の話をしたり、教授の自宅がある埼玉県の
蓮田はさいたまよりも青森寄りにあるので、上智の教職員からは蓮田はど田舎に棲んでいると思われて残業が免除されて楽だとか、どうでもよいような下らぬ雑談をして、ペルシヤ語に関する試験や宿題などは全くなくてもAをゲットできるので、その授業が最も楽単な授業でした。

  5:スタッフ対応

上智で事務をしている人でさいたまの旧大宮にお住まいの人がいらっしゃり、さいたまに住んでいる生徒とともに偉大なる彩の国さいたまに関する御国自慢や、生徒が卒業したさいたまの小松原高校に関する話題などが出来たことは楽しかったです。しかし、その人は残念ながら旧大宮を愛していらっしゃるけど、埼玉県の県庁所在地であり百万都市のさいたまに対しては少々御不満があるようですので、さいたまに対しても郷土愛があれば最高にうれしいものです。

  4:教材

二外の独語の文法の教材はカラーでわかりやすくて良い。

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

このコメントは削除されました。

この口コミレビュー投稿する