キャリアカレッジジャパン(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
キャリアカレッジジャパン

 投稿者:キャリアカレッジジャパンへのレビュー さん

22/04/28 15:15

4 人中、2人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

バーブの知識が欲しくてメディカルハーブセラピスト講座を受講。届いたなテキストはペラペラ、資格のための講座なのに試験料は手数料も受講者負担で別料金(5千円ちょっとします)、テキストも誤字脱字だらけで訂正のチラシが添付されてますけど…それを見ただけで「それ間違える?」レベルの間違いが多数ありました。
割引キャンペーン期間に申し込みしたので通常よりは安く受講しましたが、入門書としても不十分だし既に独学で覚えた知識以上に学ぶことはありませんでした。
メディカルとは名ばかり、これではアレルギーや妊婦さん、持病を持つ人には不十分すぎます。

  1:コスト感

ペラペラの冊子が数冊…合わせても自分が持っている薄めのハーブ辞典の半分くらいしかない。メディカルハーブとは名ばかりで基本知識しか記載されておらず、書店で普通に購入できる書籍の方が数倍内容があり安いです。

  0:講師

  0:授業

  1:スタッフ対応

受講生を獲得するためには必要かもしれませんが、受講している人に対しては居る必要ありますか??と感じます。

  1:教材

内容もテキストの厚みも薄すぎて届いたテキスト見て失笑しか出ませんでした。
メディカルハーブという講座名なのにアレルギーや持病、妊婦さんについて考慮するには全く足りずネットや本で調べた方が知識はつきます。
教材と訂正チラシを見てDVDまで見るまでもないと感じたので添削課題だけ解きました。
そこまで詳しくない知識ですが少し調べただけで解けたので、本当に意味のないテキストだったんですね(笑)
これで取得した資格証では全く意味がないと感じました。
唯一、ハーブや種、ハーブティー用のポット等が付いていたので使用していますが、どこでも購入できるハーブなので珍しさも新しい発見もなし…残念。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する