ナガセPCスクール(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都新宿区西新宿1−6−1

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
ナガセPCスクール

 投稿者:ブルー さん

15/11/06 20:42

40 人中、19人の方が、「なっとく」のレビューです。

  2:総合評価

学習は、テキスト教材を使用しながらのビデオ学習になります。

分からない所は、web上で質問しwebカメラ越しのやりとりで解決していく形になります。
また、教室によっては講師の方が校舎にいる場合は直接やりといを行い指導してくれます。(色々と移動しているみたいなので固定でいるわけではないとこと)

受けている立場から言わせて頂くと、本スクールは
ある程度、PCの基本操作が行える中級者レベルで自宅で学習できる環境がない形に
いいのかと思います。

全くの初心者の方は、職業訓練などで直接講師の方とやりとりが出来るスタイルの方が安心して学習できると思います。

私個人としては、職業訓練などで受けた方がまだよいと感じました。
一人で学習できる覚悟のある人には良いのではと思います。

  3:コスト感

大手スクールと比べると、2〜3割ほど割安なのでコストパフォーマンスはいいと思います。

  2:講師

あまり、的を得た回答をしてくれません。(私個人の感想です。)

後、同じインストラクターの人が出てくる確率が高い。
私は、あまりその人と相性が宜しくなく正直質問する気もなくしています。

教本以外の質問は基本的にNGとのことです。

※授業によっては、課題制作などがあるのでその場合はアドバイスや授業の進め方などは頂けます。

  2:授業

ビデオ電話を通してのやりとりなのであまり学習している感じはしません。

完全に、個人のスケジューリング任せですね。

  2:スタッフ対応

校舎内にスタッフの方が常駐していますが、授業に関する質問には回答できるスキルを持ち合わせていません。

基本的に、受付・事務的な役割の方です。

校舎によっては、オフィスのインストラクターが日によって常駐している場合があるのでその場合は、オフィスの方は直接聞けるのでいいのかと思います。

  1:教材

市販の書籍と比べると誤字・脱字が非常に多い。

正直、ちゃんとこれ誤字・脱字チェックしたの?ってレベルです。

一応、誤植表という紙があるのでそれを見て抜けている所をチェックして下さいとのこと。それでも、「ああります。」とかこういった奴は、見たらわかるだろ?ってことで誤植表に乗っていないです。その辺、不親切だなと感じています。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する