神奈川県横浜市西区北幸1-11-15
121 人中、48人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
4
感じの取り方は人それぞれですが腕のよい講師しいませんよ。決して手抜きはなく熱心
ですし、必ず目標の資格まで、お手伝いもしてくれていますし、問題は内部のグループによるいじめ、同期に仲間がいないとすぐいやみとなじり、でもしょせん先輩としてえばりたいだけ、けれどそれに勝って這い上がらなければ自分のためにならない、第一新人を悪くいう生徒は癒しや療法語られても説得力無いですしね(笑)
客にも同じことするだろうし、言葉図解や品格もそこに出てしまいませんか???
私はライバルは自分で、憧れは講師!!!スクール生徒ではありません。
スクール生徒は同じ目的を持った仲間なので仲良しでいたいけど心が歪んだ、好き嫌いでしか判断しない変な私情は選りませんよね〜!!!
318 人中、58人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (11)
4
日本の学校制度に慣れきって「学ばせて貰える」と甘く考えている方にはオススメしません。自分でカリキュラムを組んで払った学費分の知識を自分で取り戻す努力が出来る方にはよいと思われます。
そんな事はどこの社会人学校でも共通かと思います。
正直、ここのレビューを拝読させて頂いて、殆どの悪評に「ああ、この方は仕事をまともになさったことのない方、もしくは学生さんなんだろうな」と感じました。
ご自分の力で学ぶ為にお金を払ったのではないのですか?
授業に関して後述しますが、少なくとも受身の姿勢では何も学べません。
ましてや「口先に踊らされて入学したら(初心者にもかかわらず) 大した技術も学べなかった」などと仰っている方にはこの学校ではなく他のどの学校もオススメできません。
あと、詐欺には十分気をつけて。
この程度きちんと自分で見極め選択できないようでしたら、きっと貴方は別でも「騙され」ますよ。
確かに口八丁な感は否めず、入学後「あれ?」って思うことはままありました。
例えば、ある方が「とりあえず予約を入れておいて、当日難しそうならキャンセルという形も全然OK!」と仰っていたのですが、ある日掲示板に「当日キャンセルが多い学生には個人面談もあり得ます」と張り出されていたり、入学時は「ネイルもOK!」などと仰っていたのに、受講時やはりNGだったり(普通ダメでしょう!)…等。
大した問題ではありませんが、少なくとも案内は誇張をせずに適切に行って欲しいと思います。
勿論、悪評の80%は競合他社さんのネガティブキャンペーンであることは承知の上で申しております。
もしも入学をお悩みでココのサイトを閲覧されている方がいらっしゃいましたら、実際に体験入学に足を運んでください。
そして、ご自分で選択なさってください。
644 人中、503人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (3)
1
学校法人の医療系の専門学校へ行くことをお勧めします。ここは学校ではないので定期など学割がつかえない。
147 人中、51人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
5
良かった
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする