ベターホームのお料理教室(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区渋谷1−15−12

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
ベターホームのお料理教室

 投稿者:当たり外れがある。 さん

18/04/08 09:37

59 人中、30人の方が、「なっとく」のレビューです。

  3:総合評価

2年通っていました。
一番初めにあたった先生はすごく良い先生で、お料理の基本から応用、ここをメモしていた方がよいなど丁寧に教えてくれました。
一年楽しく過ごせたので、次の年に違うコースを2つ申し込んだのですが、1つの先生があまりにもイマイチ…
テキストに載っていることを淡々と話して作業をしていくだけで、同じ時間なのに時間に追われるような授業ばかりでした。1年するつもりだったのですが、半年で辞めました。2回目から辞めたかったくらいです。

やる気がなくなり、もう1つの授業はいったり行かなかったりになり、一年が終了。
次の年にいろんな場所で振替をしました。
違う先生にあたると、先生の良し悪しをすごく感じました。
合わないと思ったら、違う時間帯に振り返ることをお勧めします。

よい先生もたくさんいます。
生徒で合わない人(1人で全部やってしまう人がいたので…)がいたら、帰り際に先生に相談すると違うテーブルにしてくれました。

勧誘は他の料理教室に比べたらない方だと思います。
はっきり断らないと次々提案してくれますが、仕事で時間が合わなくて…と言ったら、また時間ができた時に考えてみてくださいね。と言われました。

  4:コスト感

  3:講師

  3:授業

  3:スタッフ対応

  4:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する