ベターホームのお料理教室(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区渋谷1−15−12

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
ベターホームのお料理教室

 投稿者:さちこ さん

19/02/23 18:09

66 人中、34人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

新しい講習会を作っているわりには、内容はどこがで見たようなお料理ばかり。
終了するはずの講習会が急に継続になったり、新しい講習会の副読本だけ半年遅れだったり、通常だったら理解できないことが多く起こっています。
この間は藤沢教室が閉鎖されていました。
数年前に比べたら、どこの教室もガラガラ。教室数も減っているから振替も取れないし。
経営的に上手くいってないようです。

  2:コスト感

  1:講師

結局はおばさん達がボランティア感覚でやっているお料理教室って感じです。
それが不愉快で受講を辞めました。
生徒が来ているのに打ち合わせを始めたり、裏に通じる扉が開くと先生方のけたたましい笑い声と大きな喋り声が聞こえてきます。
とにかくおばさん達が集まると私語が多くて見苦しい。
営利目的でない財団法人とはいえ、生徒は決して安くない受講料を払ってわざわざ来ています。
お料理の技術は認めますが、もう少しプロ意識を持って教室に立って欲しいと思いました。

  2:授業

いつもすごく急かされているような気がしました。
先生方も会食の時間中でも片付けをしているし、とにかく全てを急いでます。
作ったお料理をゆっくり味わう雰囲気ではない。

  0:スタッフ対応

  1:教材

毎回テキストをもらいますが、また家で作ってみようと思えるテキストではない。
時系列がバラバラだし、段取りを考慮していない書き方なのでテキスト通りにやるとやたら時間がかかってしまいます。
市販のレシピ本や動画の方がよっぽどわかりやすい。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する