■ ABCに同情します
気持ちはわかりますが決まりだから当然だと思います。
みんな、予定を立てて参加しているし先生も次のレッスンがありますよね。
レッスンの内容にもよりますがあなたが来るまで全員が何時まで待たないと行けないのでしょうか?ってことですよね?
待たされるほうはたまらない。
理由なんて知らない、みんな来ていることは事実。
キャンセル料金取られないってことにびっくりです。
さん ( 2013/03/14 00:27 )
■ 遅刻したら当然だと思います。
私が入会したときにも遅刻のルールの説明がありました。
大きいお教室なのだから少しくらい厳しいルールを設けないとルール違反する人が続出するから仕方ないのでは?
むしろ私は時間にきちんと来ているのに
遅刻してきた人のせいで待たされることに腹が立ちました。
時間に間に合っている他の生徒のことを考慮すると遅刻のルールは当然のことだと思います。
キャンセル料をとられなかったことに感謝ですね。
通常ならば支払うのが当然だと思いますよ。
あき さん ( 2013/04/23 01:23 )
■ 残念…
理由次第では遅刻してもきちんと受講させてもらえるスタジオもあります。
実際に私はそうでした。パーキングが混んでて遅くなると連絡しましたら、気持ちよく
待ってますからご安心下さいといわれ、受講できました。
講師の先生が配慮して下さりほんとに感謝でした。
花*花 さん ( 2015/05/01 10:28 )
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
最悪です。。
夜18時のレッスンで、早めに着くように家を出たのですが、なんと電車がぜんぜん来ない!
信号機の故障で大幅に遅れているとのこと。急いでスタジオに電話をかけて
事情を説明したのですが「はぁ。。はぁ。。そうですか~」と気の無い返事。
10分以上遅れると遅刻扱いでキャンセル料を払うと言われていたので
この場合は大丈夫かと思いきや、どんな理由であろうと遅刻は遅刻という考えらしく
タクシーも長蛇の列で、30分以上電車を待ちました。
やっと着いたら11分!で1分の遅刻。でも結局レッスンは受けられませんでした。。(-_-;)
再度事情を説明しても「そうですか~申し訳ございませ~ん。規則なので~」とこんな対応。
キャンセル料は免除されましたが(←当たり前。これで払えって言われたら訴えようかと思いました)
とても残念な料理教室です。みんなマニュアルにそって言葉を言っている感じ。
これから通おうと思ってるひとは、1時間か2時間前にはスタジオの近くにいたほうが良いです!
1分1秒でも遅れると受けられません。