ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:まゆみ さん

13/11/05 12:43

61 人中、33人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 1

まゆみさんのABCクッキングスタジオへのレビュー体験入学に行って入会しました。 前の方の口コミにも書いてありますが、とにかく勧誘が凄いです。 どんな物か体験に行っただけなのですが、説明は後出しで 「まずはどういう風に通うか」作ったパンを出してきて「これおいしいでしょー?パンも作りたいでしょ?じゃああなたに一番いいコースはこれになります」と言われ、 「金額はコレ」・・・で入るでしょ? これじゃ合わない?じゃあ、回数を減らしてこんなのではどう? とにかくこんな感じです。 入会すれば無料で数回、授業も受けられます、との事でしたが 実は1人では受けられなく、お友達を一人連れてきて下さいとの事で、 友達を連れて行くと今度はその友達が激しい勧誘に合います(苦笑) で、2回目は同じ友達はダメなのでねずみ講のようですね。 料理の授業も1人1人作れる・・・と聞いていたのですが、 実際は1人で作れる部分もありますがグループで調理になりますので注意が必要です。

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:ABCクッキングスタジオへのレビュー さん

13/11/01 21:21

58 人中、28人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 1

ABCクッキングスタジオへのレビューさんのABCクッキングスタジオへのレビュー申し込み時の対応が最悪です。

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:みろりん さん

13/10/24 17:16

63 人中、31人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 1

みろりんさんのABCクッキングスタジオへのレビュー本当、先生の勧誘が料理の先生とは思えないほど凄い!! エステや教材、英語教室より怖いかも。 考えますと言っておいたら、いつ何時に電話をくれるのかとか? 料理教室に強制的にいかなくてはならないほど苦痛な気持ちにされました。   今失業保険もらっているので・・・と話すといくらぐらい?   このぐらいのコースなら組めるよねなんて・・・   お試しコース、友達に連れられていったが、その友達にももう連絡していません。     絶対オススメしません。ドコモ買収したそうですが・・・・   全てが変わらないと誰もいかないんじゃない?

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:ABCクッキングスタジオへのレビュー さん

13/10/08 03:12

68 人中、33人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 4

ABCクッキングスタジオへのレビューさんのABCクッキングスタジオへのレビュー結構低評価が多いのであれなんですが、一個人の意見として。 私は8月からかよいはじめて結構な頻度で習いに行ってます。 コースはクッキング基礎、セレクト、ブレッド基礎、ケーキ基礎です。 場所は様々で5箇所くらい受けに行きました。雰囲気を見に。 私が最初にいった教室で担任?になった先生はものすごい勧誘で、人の話も(あんまり聞いてないんだろうな)って先生だったので全てはなし半分にききました。その先生の授業は一度もとらなくて、いろいろな先生を受けてみたら一部がわるいだけでちゃんとした先生もいるんだなって思いました。 先生によって本当に教え方が違います。豆知識を教えてくれる先生だったり、言われた通りのことしかやらない人だったり、すぐ違う生徒のとこにいってしまったり。 私は一瞬でも不快な気持ちになったひとはすぐ切ります。というかとりません、逆にちゃんとした先生は何度も受けています。 あそこは先生を自分の目で確かめてちゃんと選んでいくと本当にいい先生に当たると思います。 私が好きな先生は友達の無料体験つれてきなよ!っていったあとに「でも、ごめんね。仕事だから勧誘はしなきゃならないんだ」と一言いってくれました。なんだかそれだけでも違うなあとおもいます。 あと、勧誘はきっぱり無理ですと断ればあっちも話してこなかったし、料理の内容もあとから居残って、「これってどこで買えますか?」とか「これは違う材料でも代役ききますか?」とかちゃんときけばしっかりと答えてくれる先生が多いです。 やっぱり高いお金はらってるぶんしっかり習ったほうが得なので、ちゃんと教えてくれないってただおもうより自分でいろいろきいてみたり、先生を変えたりいろんなことをしたほうがいいとおもいます。 そういう点では満足していますし、いろいろ勉強になりました。

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:名無し さん

13/10/04 09:39

66 人中、31人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 1

名無しさんのABCクッキングスタジオへのレビュー体験にいってきましたが、体験を始める前から、「通うならどう通いますかー?どうですか?」ってゴリ押しなかんじでした。どこの料理教室に通うか迷っていて、雰囲気やスタッフさんの対応が見たいから体験にいったのに、「はいるでしょ?はいるよね?体験来たなら入るでしょ?」という感じで、なんだかすごく嫌でした。通いません。

この記事を違反報告する

 704ページ中670ページ目を表示(合計:3518件)  前の5件  665 |  666 |  667 |  668 |  669 |  670 |  671 |  672 |  673 |   ...704 次の5件

この口コミレビュー投稿する