東京都中央区銀座3丁目4−12
155 人中、114人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (1)
1
二重投稿、失礼致しました。
『続けられる/ムリなくムダ無く…』とのスローガンですが、あきれてしまいます!!
大手のクラブでは月1の利用なら《1回1100円》程度の会費です。。。7455円なんて高すぎ!!
レギュラー会員で14553円ですか!!高すぎる!!
どの支店も利用出来るなんて、本当にスポーツクラブだけを日々の糧にしている方なら、毎日、色々な支店に出向いて楽しめば良いのです。
私の会員の知っている限りでは、お子様の手の掛からない時間帯、自営業で空いた時間帯、仕事の帰り、など《時間》で手短に利用する会員がほとんどです。
交通費支払ってまで、車出してまで、他支店まで行ける訳が無い。
本当に会員が『会費無理なく続けられる事』を考えて下さるなら、他大手スポーツクラブの料金設定にしてほしいです。
平日デイタイム会員
土日祝日だけのホリデイ会員
ナイト会員
毎日90分会員
水泳だけ会員
ジムエリアだけ会員
レギュラー会員
どの支店も利用出来る会員(無料でタオルセット付けなさい)
2014年4月から本格的にこの会費との事ですが、この時期コナミは危機に陥る気配大に感じます。。。
ついでなので書かせて頂きます。
同じインストラクター3時間続けてのレッスンはやめてほしい。
交通費をケチっているんですか?
仕事がほしいイントラは沢山いますよ!!
どの支店も同じイントラばかり。。。募集かけていないでしょ!!
全交通費の援助金程度でも、仕事を1時間でも入れたいイントラは沢山いるので、
3レッスン並びの同じイントラはやめてほしい!!
会員を馬鹿にしているとしか言えません。
132 人中、88人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
レッスンの時間には雨止んでるのにコートがびしょびしょだとかで中止になるのが不満です。外の道路は乾いてるのに(/´△`\)
133 人中、85人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
私はヘビーユーザーと言うのかどうかわかりませんが、現在週4回、ダンス系で利用させていただいています。
歳とともに自分では昔同様に踊れていると思っていても、実際には手足の動きが以前の半分くらいにしか使えていないことがわかりショックでした。ただ身体を動かせば、アンチエイジングになると思っていたことが、大きな誤りではないかと思うようになり、柔軟体操なる動きを強化しなければならないと思っていた矢先の料金体系の改正です。
今回の改正によって、フルタイム会員として他社に移行するつもりですが、続けたいインストラクターのプログラムもあるので、コナミは週1回会員になろうかと考えています。
313 人中、190人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (1)
1
既存会員は2015年4月までは現プランで運用可能ですが
先月から無理なく続けられるというキャッチプレーズで大幅な値上げを実施されました。
月8回未満の幽霊会員様にとっては金銭負担が減るか平行線ですが、それ以上の会員はほぼ全ての人が値上げになります。
私はフルタイム会員なので2500円ほどの値上げになりますが、特に被害が大きいのが時間帯会員の方々。
4000〜5000円くらいの値上げになるのではないでしょうか?
新規会員様の気持ちはわかりませんが、既存会員としてはやる気がなくなりました。
コナミに通って3年、体系もかなり改善できて感謝の気持ちはあったのですが、今は怒りしか湧いてきません。
ライトユーザーを軽視するなとは言いませんが、ヘビーユーザーに負担を強いるコナミさんのやり方には到底賛同できません。
愛着のあったジムだっただけに残念です。
148 人中、106人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
平成25年8月より料金体系が変わりました。
「通いやすい」「続けやすい」「自分にあったプラン」ということから、「無理せず隔週」「まずは週1」「しっかり週2」「好きなだけフリー」という分類です。
この料金体系に変わる際に送られてきたDMの挨拶状には、社長名で、健康を実現する上で大切なのは、日々の<継続>であると書いてありました。
その通り。異論はございません。
しかし、一説には、健康を維持するためには週二回のフィットネスで現状維持。できるならば週三回以上身体を動かすことが必要だとも言われます。
つまり、続けるということは、「通いやすい」「続けやすい」「自分にあったプラン」という料金体系とはちょっと意味が異なります。
「無理せず隔週」「まずは週1」「しっかり週2」「好きなだけフリー」というキャッチフレーズから見る限り、健康のためのスポーツクラブというより、会員になりやすいためのスポーツクラブという印象です。
健康を維持するためには、どうすればいいのか、楽しく身体を動かすにはどうすればいいのか。
それこそが、スポーツクラブの本質であって、仮に、続けられない会員がいたなら、どうすれば続けられるようになるのか、改善すべきは料金体系ではなく、楽しく、飽きない、充実した内容に知恵を出すのが本筋かと思われますがいかがでしょう。社長さん!
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする