増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
増田塾

 投稿者:増田塾生 さん

16/08/30 13:00

129 人中、62人の方が、「なっとく」のレビューです。

  4:総合評価

強制自習が売りの塾ですが、自分で出来ない、家だとだらけてしまう、学校に行っても友達と話してしまう、図書館だと席の取り合いがあるので嫌だと感じていた私にとってはとても向いてる予備校だと思います。ただし良いか悪いかは、どこの塾でも同じだと思いますがどの校舎に通うかによりますね。

  2:コスト感

授業料、教材費、光熱費なども含めて払うので1回に払う金額は他塾より多いのかなと思いますが、結局合計の値段としては同じくらいだと思います。しかし、気になる所としては設備にお金をかけなさすぎて、事務スペースはすごい涼しいのに自習室は空調の調子が良いことの方が少ないし、自分の校舎は便器が割れています…それでも使わせるのですから逆に感心しますσ(^_^;)笑
友人とどこにお金使っているのかという話をよくします。

  5:講師

自分的にはとても恵まれていると思います。特に世界史の鈴木先生はとても評判がよく、ちょっとした質問にもわざわざプリントを作ってきてくださいます。他の先生も面倒見がよく良かったと思います。個性的な先生が多く、授業も楽しいです。学校の授業のように眠気を感じることはほとんどありません。
チューターさんは、ほとんど早慶上智に通っている大学生と聞いています。質問はもちろん、大学のことにも真摯に答えてくださるのでとても頼りになります。

  5:授業

講師の先生方がいい先生揃いなので、自分の校舎で行われる授業にほとんど不満を持ったことはありません。飽きずに1コマ80分受けることができます。受けられなかった授業に関しては、映像や音声で振り替えることが出来ます。
ただ、高2を担当されてる先生方の授業は少しわかりにくいなっと感じることがあります。
本当に校舎の先生クオリティ次第ですね。

  1:スタッフ対応

もちろん親切な事務スタッフさんもいるのですが、ベテランなスタッフほど酷いなと感じます。ストレスが溜まります。

散々生徒に長々と小言を言ったスタッフらは、みんながしっかり自習しているにもかかわらず、事務スペースでは事務員同士でだらだらとケーキやお菓子を食べたり、どうでもいい話をして大爆笑していたりと、事務スペースと自習室の間にはガラス戸があるものの自習室内には声が響き渡り本当に迷惑です。そして生徒が話しかけると、面倒くさそうに対応するスタッフもいるので、いらだちを感じることもあります。前に、友人がチューターさんに模試の前に志望校の相談を20分ほどしてると、話が長いと怒られてました…
仕事はきちんとこなしてくれますが、こっちはこんなに働いてるんだと言ってきたりして大人としてどうなのかな、かっこ悪いなと思います。

しかし、先生方とチューターさんが素晴らしいので頑張れます。

  3:教材

授業で使う教材のほとんどはオリジナルです。暗記の教材や、演習の教材は色々な予備校からセレクトしたものを使っています。変に全てオリジナルにしてクオリティを下げることはないのでいいと思います。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する