増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
増田塾

 投稿者:名無しの権兵衛さん さん

17/07/05 14:13

102 人中、56人の方が、「なっとく」のレビューです。

 1:総合評価

御茶ノ水に通ってました。
自習室の設備は文句ありません。
しかし事務の方はただ作業しているって感じで人間味がないというか暖かさがありませんでした。
他校舎に通っている友達の話を聞く限りハズレくじを引いたのかなとは思いました。
先生の質も校舎によって違うと思います。
毎年担当の先生が変わるためそこは運次第です。
Z会に買収されたとのニュースがありました。
これからどうなっていくのかはわかりませんが少しでも参考になればなと思います。

 4:コスト感

値段は年間通しての一律の料金+大手予備校に比べて比較的良心的な値段設定ではあります。
合格保証で全額返金と言っておりますがそのうちの30万程は設備費用なので正確には全額返ってくるわけではありません。

 3:講師

自分の校舎は科目による感じでした。
総評でも書いた通りその年で違うので運次第ですね。

 3:授業

科目により満足度はバラバラでした。
選択科目は素晴らしいです。

 1:スタッフ対応

精神的サポート、暖かさが欠けていると感じました。
生徒とはいえ顧客の一人。
もう少し接し方などを改めるべきなのではないかなとおもいました。

 3:教材

市販の教材が多いのでとくに文句などはありません。

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

■ タイトル
後輩がそこに通ってますがなかなかいい話は聞かないですね。
事務の方が女子生徒とずっと話してたりとか無視したりとか...

通りすがりの野蛮人 さん ( 2017/10/30 14:32 )

この口コミレビュー投稿する