増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
増田塾

 投稿者:広島 さん

17/07/12 13:04

94 人中、47人の方が、「なっとく」のレビューです。

  5:総合評価

全体的に整った環境で勉強することができました。この塾は自分の努力次第によって実力がついて行くのでがんばりたいと思っている人にとっては良い塾です。逆にやる気のない人は来ないほうが良いと思います。最初の面接でも言われるのですが、やる気がないと授業について行くことができなくなってしまいます。他のレビューで最悪とかだめだとか言っている人は途中で勉強が嫌になってやめて行った人で根気強く勉強できなかった人たちではないでしょうか。自分のことを棚にあげて塾のせいにするのはよくありません。先にも言いましたがこの塾は自分次第でどうとでもなれます。本当に勉強したい人がいくとどんな大学でも行けるような良い塾であると言えます。

  4:コスト感

この塾は安いことが売りなので他の塾と比べて良いのではないでしょうか。また、が大学入試に失敗したとしても塾内で好成績を取っておけば授業料は全額帰ってくるというところも良い点の一つではないでしょうか。

  5:講師

他校の先生は良く分かりませんが、私が通っていた広島校では和気藹々とした雰囲気を作っておられ時にはジョークなども言って楽しい先生でした。

  5:授業

授業では割と簡単なとところから始まっていき、分からないところがあれば気軽に聞くことができました。なので、最初はまったく分からなかった友達や私も授業で習ったことを自習時間で復習を繰り返し、理解することができました。

  5:スタッフ対応

たぶん私が塾に通っていた一年間を乗り切ることができたのは事務員のかたがたのおかげであったと言えます。とても話しやすく休み時間などは勉強以外のことを話したりしてとても楽しかったです。また、生徒のことを考えてくれ、積極的に生徒の意見を聞いてくれました。

  5:教材

大学入試に必要な教材を使っています。また、問題集などはいろいろな大学の問題を集めており、簡単な文法書から早慶上智のレベルの問題を備えており、自分の理解を助けてくれます。

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

■ あ
口コミというのは人それぞれが思ったことを書く場でありましてや勉強に関しては合う合わないもそれぞれあると思います。
悪いと思って書いたからってできない人だと憶測をつけるのはどうかと思います。
それに校舎によって評判が違うってのは当たり前なことかと。

さん ( 2017/07/14 10:56 )


サクラ感が強いw

さん ( 2017/07/15 07:37 )

この口コミレビュー投稿する