増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
増田塾

 投稿者:増田塾へのレビュー さん

19/04/02 00:35

50 人中、28人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

正直自分には合いませんでした。厳しい予備校だという事は予め知っていて入校したのですが、思っている以上に厳しかったです。自分の家の近くに校舎が無く、片道バスと電車で1時間以上かけて通うというのが最低でも週6も続けていると精神的にきて壊れそうになったので、私と同じように通学時間が長い人で家でも勉強がある程度できるなら宅浪の方が絶対にいいです。増田塾は授業やテストがない日でも登校しなければならないので、そういう日は時間を無駄にすることになります。授業も効率が悪く、時間が足りず進まなければならないところまで進まなかった場合は各自しておけと放置するし、テストも絶対こんな問題いらないだろとツッコミそうになるような意味の無い問題も出してきます。自分には必要のない知識などもテストに出されるし、合格保証を貰いたいのならば仕方なくやらざるを得ず、とにかく効率が悪いです。勉強以外にも校舎を一度出たら戻っては来れないとか、忘れ物を取りに帰ることも許されず、してしまった日にはペナルティを課されます。そして日に日に来る人が少なくなってきます。実際に席の縦の列が自分だけしか来なくなりました。本当にびっくりするほどやめていく人が多いです(笑)大学生のチューターさんも来てはくれますが、毎回いるというわけではありません。講師に質問することも授業以外には来ていないし、終わるとすぐ帰る人ばかりだったので質問するのは難しいです。常にいるのは事務員さんだけなので質問したい時には結構困ります。私が通っていた校舎の事務員さんは勉強面以外の質問などはしやすく、そのような面では本当に良い人達でした。自習時間の確保と自習する環境の確保以外の待遇は期待せず、家の近くに校舎があり、家では勉強が出来ないがストイックに自分を追い込みたい人ならば増田塾を選んでみてはいかがでしょうか。

  3:コスト感

  2:講師

  1:授業

  4:スタッフ対応

  1:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する