増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
増田塾

 投稿者:増田信者T さん

19/10/05 09:44

51 人中、29人の方が、「なっとく」のレビューです。

  3:総合評価

この塾に通いたいなら自衛隊に入隊する並の覚悟が必要です。まじで。だってよく考えてみてください。教室1.2個分位のスペースに生徒90人近くがぎゅう詰めで座っている。プライバシーも無い。四方は壁。おまけに1日約12時間以上の勉強時間の中で休憩時間はたったの1時間だけ(それを週6日、祝日もある)。合宿や○○大会のような塾内イベントも無い。並の精神力では耐えきれません。当然生徒達は鬱憤が貯まります。カリスマ的存在がいない限り、鬱憤晴らしの矛先は人間に向けられます。つまり、いじめ・排他が起きる。それに対し事務スタッフは何も言わない。なので環境に関しては正直、劣悪でした。そこまで徹底した勉強体制を敷いても第一志望に受かる人間はほぼいないです。仮に「全員で一致団結して合格したい」と考えているならもっと少人数の塾をオススメします。合格保証に関してはほぼ取れません。塾内に1、2人居れば良い方です。その他の面は良かった(無難だった)と思います。

  3:コスト感

他の塾と比べても塾費は安い方です。環境面以外で考えるとコスパは良いと思います。環境を含めると妥当といった所です。

  5:講師

校舎によると思いますが私の校舎の講師は逸材揃いでした。(1人除く)

  2:授業

基本的に講師が一方的に進めていくスタイルです。少人数を謳う程でもなく1クラスにつき50人近くの生徒が受けている時もありました。

  3:スタッフ対応

事務スタッフは成績が良い(課題を要領良くこなす)と何も言わないか、ひたすら称賛してきまます。悪くなる(〃こなせない)と手のひらを返したように高圧的な態度をとってきます。もちろん最初から成績が悪い人間には手厳しいです。(下剋上すれば態度は一変します)なので、事務スタッフから好感を得たいなら安定した良い成績をとり、課題を要領良くこなすことが必須です。(小テストの採点も甘くなる)

  3:教材

特筆すべき点は特に無いですが「無駄が少ない」といった感じです。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する