増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
増田塾

 投稿者:増田に通っていた物 さん

19/10/05 21:07

42 人中、16人の方が、「なっとく」のレビューです。

  2:総合評価

まずはじめに言うが、合格体験記に記載されている人間は進学校出身(これが多い)か、以前から勉強ができたという秀才がほとんどだ。(idiotが1年間だけ勉強してGmarch以上に合格するという例はほぼ無い。)それをあたかも逆転合格したかのように見せる...ビリギャルと同じ手法である。さて、この塾の実態は根性論を教義とする新興宗教だ。諸君ら(生徒達)は増田塾の道具に等しい。どれだけ理不尽でも、どんなに成績が伸びなくても、どれ程塾生が辞めても 増田流のやり方に絶対的に従わねばならない。それに対し口出ししてはならない。そして時代遅れの非効率的な勉強法を強制させられる。つまり、増田こそ正義なのだ。カースト制もある。成績が良い奴らは上位カースト、悪い奴らは下位カースト、当然上位カーストの人間は下位の人間と付き合わないし、何かとこじつけて侮蔑・軽蔑する。カーストを抜きにしても付き合えないと判断したら即、村八分である。ホンマに性格が悪い奴らばかりだ。それで辞める人も結構いる。ちなみに塾側はカースト制を平然と認めている。極めつけに一日10時間以上の監禁自習時間だ。10時間も毎日同じ場所に監禁され、同じような書き作業(増田流のやり方)を連続で行うとなったらメリハリが無くなる(返って効率が悪くなる)。他にも色々書きたいが字数オーバーになるのでここまでとする。1つ言えることはもっと効率的に、快適に合格する方法はいくらでもある。

  0:コスト感

  0:講師

  0:授業

  0:スタッフ対応

  0:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する