増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
増田塾

 投稿者:増田塾へのレビュー さん

20/07/07 22:41

53 人中、20人の方が、「なっとく」のレビューです。

  4:総合評価

増田の指示(宿題や復習の徹底)に従っていれば必ず受かる、といったところ。
売りである強制自習も慣れてくるため苦ではなかった。

  4:コスト感

高くも安くもない。

  4:講師

普通に(笑)いい先生ばかりです!

  4:授業

わかりやすいが、塾でしか学べない、理解を深められる豆知識も欲しいな…と思うことが多かった。

  1:スタッフ対応

僕の校舎だけのことだが、1人だけ感じ悪い男性(事務の方)がいた。「プリントください」と言ったら無言で渡してきたり、「ありがとうございます」と言っても返事もなく見るだけだったり。提出物を忘れたら(僕が悪いことは承知しております)、怒った顔つき、口調で「なんで忘れたの?」と、わざわざつっかがってきたり。小中高を経験したから今回の対応が少しおかしいと思ったが、忘れ物をしたら、普通は「次は持ってきてね」で済む話なのに…ものすごい怒っていた。さらには、「チューターさん今日いらっしゃいますか?」と聞いたら、たいていの事務の方は、「今他の階にいっちゃった!質問だよね…」と返答してくれるにも関わらず、その感じ悪い事務の方は、「いるよ。」としか答えない。だから、「どこにいらっしゃいますか?」とさらに聞いたら、「下の階。」…と。的確な質問をしなかった僕も悪いところもあるが、要望の趣旨はだいたいわかるはずだし、無愛想に質問されたことだけ答えるってのもおかしいなと思った。他にもその人に関する沢山あるが、この辺で。非社交的で大人気ない社会人で可哀想だなと毎日思っていた。残念ながら、数多くの生徒から嫌われていた。

  3:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する