増田塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区南平台町2?13 前川ビル 5 F

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
増田塾

 投稿者:増田塾へのレビュー さん

20/11/16 11:22

42 人中、16人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

まず環境が悪すぎる。硬い椅子に何時間も座り続ける。また、強制自習で夜遅くまでいなきゃいけないから、慢性的な寝不足になり自分は最終的には学力も伸びずに精神がだめになり脱落してしまった。休憩が短すぎて食事もちゃんと食べられない、とにかくストレスの塊のようなところだった。チューターも的外れのアドバイスしかできなかったし、授業も受ける価値も無いといっても過言ではないくらい質が悪かった。国語だけはよかったが…。知識はチェックテストで詰め込むだけだし、塾が言う通りにがむしゃらにやっているだけでは絶対に学力は伸びない。自分で考えて取捨選択できる人じゃないとだめだと思った。増田のカリキュラムはあれもこれもと無駄にやることが多すぎる。
塾選びは本当にしっかりとやっていってほしい。ちゃんとリサーチして自分に合うものを選んでほしい。自分に合わないものを選ぶと受験自体に失敗するから…。でもこれだけは言える。増田は最悪だ。

  1:コスト感

環境も先生もテキストもすべての質が悪いのにあの金額は無い。

  1:講師

  1:授業

  1:スタッフ対応

  1:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する