森塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都港区 南青山2-2-15

書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:森塾へのレビュー さん

22/03/16 22:09

2 人中、1人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 1

森塾へのレビューさんの森塾へのレビュー大学生だからまともな先生に当たらないと勉強、プライベートでも悩みを抱えることになる 数年前ですがとても陰気なネチネチと小言を言ってくる先生にあたって辛かったです。

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:あ さん

22/02/26 18:38

0 人中、0人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 2

あさんの森塾へのレビュー定期テスト対策は良いと思うよ。 ただ、こと受験に関しては、進学実績を伏せている時点で受験向きの塾ではないので、信用しないほうが良い。 森塾のような補習塾では、受験や模試で必要な「暗記を最小限にする理解型の勉強、長文読解力」は教えられない。もともと教養があり、そういった能力があるなら森塾でも上位の高校を狙えるけど、そうでないなら他の進学塾に行くか、学校の先生に質問するなどの手法を取ったほうが良い。 別に森塾や補習塾が悪く、進学塾が良いというわけではない。現に定期テストの成績の悪い人が中程度の成績になったという事例は森塾の掲示板を見てても明らかなので。 しかし「中程度の成績から上位の高校に進学したい」のであれば、それは補習塾の目的とは違うので受験に特化した進学塾に行くほうが良いでしょう。 そして、そういったアドバイスは勿論塾側からは言ってこない(客を他社に渡してしまうことになる)ので、ネットや掲示板を見た人はラッキーだと思います。これらの情報も参考にしつつ選択して頂きたいです。

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:森塾はやめとけ さん

22/01/07 15:02

4 人中、3人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (2)

 1

森塾はやめとけさんの森塾へのレビュー君津校、冬期講習たった3日で新学期からはうちでは無理、、と断られました。テキスト代約5000円支払わせたった3日で、もう1人の生徒を教えている時に手が止まってしまうのでうちでは無理との理由でした。 前の塾を辞め森塾君津校にこれから通おうと親子で考えていたのにとても残念です。 たった3日で断る事があると前もって説明があれば前の塾を辞める事もなく 意味のないテキストも買う事も無かったです。 子供や保護者の気持ちを平気で踏みにじる最低の塾です。 考え中で手が止まる生徒を指導できないなんてプロの塾講師とは言えないと思います。 たった3日ならテキストを購入させずプリントで対応するべきです。 事前の説明もなく、ビルの5階にあり火事があれば大変危険ですが 避難経路の説明もないです。 入る時は保護者の会社名まで記入させられ、ただ個人情報を取られ 子供や保護者の気持ちを踏みにじられただけの3日間でした。

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:ぜひ入れる前にみてほしいです、 さん

21/10/01 15:47

10 人中、2人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 2

ぜひ入れる前にみてほしいです、さんの森塾へのレビューこのあいだ?の話なのですが、塾長の人から私補修に行ったときにやるのが遅くて、先生に前においでと言われ、教えてくれるのかと思ったら急にやる気ある?と聞かれ、私は その先生が嫌いだし、汚いし不潔だし気持ち悪いのでため息を付きながらまぁちょっとやめたいっすねって言ったらじゃあやめていいよ?君の担当の先生最近変わったでしょWWあれ隣の席の子が君のことうるさいっていってたからだよWW とかいってきて、だるかったんで、あっそうすか、あの。早くここ教えてくれませんか?て聞いたらいやこんなのもできないのかよW馬鹿だなぁって言われてまじでムカつきました。しかもその先生他の先生から不潔とか、せめて清潔にはしてほしいよねwwとか言われてて女の先生からはあの人よく方とか触ってきてマジで気持ち悪いんだよね、、といっており、その先生私が始めてきたときにかわいいね、って言ってきました、きもちわるいです、塾長とか、先生、生徒達からも変えさせる制度必要だと思います。あと他にもアンケートみたいなのをたまに取ってますが、あれってその先生も見るんですってね見れるんだったら相手が傷つかないようにするために塾長とかだけ見れるようにすればいいじゃん。とおもいます、他にもやばい人いますよ、基本面接とアンケート?みたいなので入ったーとか言ってたんで頭悪い人とか普通にいると思います。給料も高いらしいので、とりま、う○っ○変えてほしいです

この記事を違反報告する

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

 投稿者:森塾に通う中3 さん

21/08/22 13:54

12 人中、6人の方が、「なっとく」のレビューです。

コメント数 (0)

 3

森塾に通う中3さんの森塾へのレビューとうにあれがダメということはありません。私の通っている森塾のところにもよりますがうちはまだいいほうかなと言うところです。まぁしいて言うなら、先生によりますが仲いい子とかお気に入りの子を優先することが嫌でした。ほかの先生はみんなを平等に扱ってくれていますが、私の学校担当の先生は優遇してましたね… そこが嫌でした。

この記事を違反報告する

 20ページ中14ページ目を表示(合計:98件)  前の5件  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |   ...20 次の5件

この口コミレビュー投稿する