K Village Tokyo韓国語講座(その他外国語)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
K Village Tokyo韓国語講座

 投稿者:Cnnmom さん

20/03/08 04:19

30 人中、14人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

初心者は特に要注意です。適当にデタラメを教え込む人もいますので。
先生と呼べる人に出会えたらラッキーです。

  2:コスト感

グループだと週1レッスン月々5000円近い月謝でとても安いです。
「60分500円だから真剣に教えないよ。」とハッキリ言う先生?もいました。
初対面で、「60分500 円だからね〜!」と嘲る先生?もいました。
真面目な先生を増やすにはもっと上げた方が良いとも思います。

  1:講師

経験の少ない人が言語を教えてるので会話のキャッチボールが難しい様子です。それから先生と呼べないのは「말고と아니고の違いが分からないです〜。」「〜네요なんて韓国人は使わないよ。」「완전も韓国人は使わないです。」「대단하시네요も韓国人は使わない。人を褒める時はオ〜!だけでいいんですよ。」デタラメ教育です。毎日KBSラジオ聞いているので頻繁に使われている言葉を「使わない」と言ってます。
最悪なのは皆さんがよく使う「너무」の説明で、私が「너무 맛있었어요!」と言ったら「너무は否定の意味なんで気をつけて下さい!」と注意されました。「とっても美味しくなかった。」になってしまうとその時教わりました。
コンプレックスの多い人には先生は向かないですね。

  1:授業

どの先生も「先週は何がありましたか?」から始まり、後半はテキストをやるという流れです。流れには問題はありませんが、東京で暮らしてる人達や先生との会話は居住地域の差別が多かったです。都内で暮らすだけでスゴイですねとよく思いましたwww全く差別のないクラスもありましたが。

  4:スタッフ対応

スタッフの皆さんは品のある親切な方ばかりです。特に問題はありません。

  4:教材

基本を学ぶには良いテキストだと思います。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する