家庭教師のグッド(家庭教師)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
家庭教師のグッド

 投稿者:ナナシ さん

19/01/05 01:55

42 人中、19人の方が、「なっとく」のレビューです。

 1:総合評価

受験も近づき、勉強に力を入れないとと思い、始めました。体験には絶対営業だろって思われるあからさまに良い先生を送り込んできます。子供を惹き付けるのがうまいです。この先生程ではないけど、こうゆう指導を受けている先生が来るのかと期待してました。若い先生が良いと希望を出していた為、当然大学生の先生が来ました。聞かれた事は教えれるけど、その子の苦手な所を探したり、受験対策などはナシでした。先生も4人チェンジしましたが案の定3年に成績は急降下。慌てて塾も入れました。塾に通いだした途端成績は上がりました。家庭の勉強量は同じで、塾に入れたら成績が上がったとなると、やはり教え方の問題ではないかと思います。勉強嫌いで悩んでるなら、ここはやめといた方がいいです。ちゃんと受験対策のある塾に通うことをオススメします。もしやるなら、最初に独自の教材を買って月々の授業料が安くなるコースにするか、教材は自分で用意する授業料が少し割高になるコースかを選ぶのですが、断然授業料が少々高くても赤本など自分でテキスト用意するコースがいいです。合わない場合スパッと辞めれるから。我が家はローンだけが残りました。ほんとに後悔しかないです。

 1:コスト感

成績が上がらないと全く意味なし。お金が勿体ない・・・

 1:講師

愛想のいい子でしたが、サイコパス系もいてました。真面目すぎるのもこわい

 1:授業

受験対策ゼロです。塾程まではいかないけど、その年の受験の傾向などは把握してるのかなと思ってましたがまったくです。ほんとに近所のお兄さんお姉さんが少し勉強教えに来てくれました感覚です。
子供曰く世間話が多い、携帯で教え方を検索する。等など

 0:スタッフ対応

 1:教材

役にたった感じはしない。教科書をより詳しく赤で解説しただけ。赤本の方がいいかも。んで40万

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

■ ローン会社
ローンの確認の電話が、柄の悪そうなドラマで見る闇金にいてそうな声の男の人からでした。何かあればすぐおがってきそーな。

さん ( 2019/01/05 02:04 )

この口コミレビュー投稿する