79 人中、40人の方が、「なっとく」のレビューです。
5:コスト感
欠席のときは、レッスンの振替ができるので助かります。振り替えたレッスンまで行けないという経験は今のところありません。ただ、直前だと希望日が埋まっていて、予約が取りづらいことがあります。
5:講師
講師の先生はとても丁寧にアドバイスをしてくださっています。そのアドバイスをしっかり聞いて実践できるかは子どもによると思います。子どもによると「言われていることは分かるが身体が動かない」と言うこともあるので、早く上達されたい場合は、帰宅後に親が噛み砕いて説明してあげる必要があると思います。そういう点は、他の習い度と変わりません。
4:授業
1レッスン50分なので、ちょうど良いと思います。毎回ほぼ同じ内容のレッスンですが、そのほうが子どもの上達が分かって親としてもいいです。人数が多い日はちょっと窮屈そうです。
0:スタッフ対応
スタッフという位置づけの人は見たことがありません。大きい教室だといるのかな?
0:教材
教材は特にありません。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
年長のころから約1年半通っています。
親の目見て運動が得意でない娘ですが、体操教室は楽しく通っています。
ただ、後から入った年下の子に抜かれることも多いので、もう少しやる気を出してくれると良いのですが、自宅で練習等はしないため上達は遅いです。
それでも逆上がり、倒立などはマスターしたため通っていない子と比べると、まあまあ出来る方になると思います。
何故か、レッスンに付き添って体操を習っていない4つ下の3歳の長男が姉と同時期に腹壁倒立をマスターしたのは驚きでしたので、運動神経が良い子はレッスンだけでも早く結果が出ると思います。