Club ネイス(スポーツ・フィットネスクラブ)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
Club ネイス

 投稿者:Club ネイスへのレビュー さん

21/09/01 10:20

8 人中、6人の方が、「なっとく」のレビューです。

  2:総合評価

先日、すぽいく教室の体験の際に、チェックシートみたいなのに○☓を記入するよう言われました。

チェックシートは、「じっと座れますか」とか、多分そんな感じの「ちゃんとしてられますか?」を問うような項目が10個くらいあって、正直に記入しました。

すると、☓の項目があると入会ができないとのことで丁重に断られました。

そんな、チェックは体験の申込みの前段階でできる事ではないでしょうか?

うちの子はちょっと多動ぎみの子で、それも含めて通わせたいと思ったのですが、望んでもいないテストを受けさせられ、そして落とされた気分です。

先生の労力や子どもの安全を考えて、手のかかる子を入れたくないのはわかる。
でもチェックシートは申込み前でもできる。

体験に来た人に、入会資格は無いと伝える先生も、伝えられる体験者も苦しむシステム。
親の主観で正直に☓をつけたら、正直者が馬鹿をみるシステム。

あの時間はなんの茶番だったのだろうか。

  0:コスト感

  0:講師

  0:授業

  0:スタッフ対応

  0:教材

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

■ なるほど。
保育士ですが、多動の子が1人いるだけで他の子を巻き込んでしまいます。
入れたくない気持ちはわかりますし、多動気味なら支援センターに行くべきじゃないですか?

さん ( 2021/09/18 08:25 )

この口コミレビュー投稿する