43 人中、35人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (2)
1
今般のコロナ対応で企業価値が問われる中、ネイスは最悪中の最悪。
3月下旬より休校し、その間に年会費が引き落とされました。
再開の目途が立たないことと、振替がたまっているので退会を検討している旨を伝えると、「5月退会になるので年会費は返しません」「特別に退会後も過去の振替分は参加して良いです」とのこと。
そもそも3月分4月分の月謝を支払っている上に返金をしないのだから当然なのに恩着せがましい辛辣な返信に腹が立つ。
しかし、子どもが体操を気に入っているので、振替消化のために3ヵ月休会にしたところ、「休会には手数料として6月に2,100円引き落とします」と一言だけの返信。
こんな企業が子ども向けのサービスを提供しているかと思うと吐き気がする。
マイページはコロナ前の状態から変わらず、どんどん授業が消化済になっていくし。
授業再開後、この全ての苦情を先生たちが受けるのかと思うと気の毒で仕方がない。
40 人中、16人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
コロナの対応について。
5月15日までに申請すれば、5月末の退会扱いになるとのこと。
3,4月分の未受講分は返金ではなく、レッスンの振替で対応とのこと。
5月分は2021年12月までに振替できなければ返金してくれるとのこと。(返金を受けるためにはあと1年半も先になる。)
退会した後も、未受講分はレッスンを受けることができるらしい。なので、コロナでいつまた休業になるかわからないので5月で退会する事にしました。
5月20日に6月分の月謝を一度引き落として、退会者には返金してくれるらしいが、対応が悪いし遅いのでこれで以上勝手に口座から引き落としされない様に、口座の残金を前持って引き出しておこうかと思います。
43 人中、27人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
コロナの対応について
希望者には返金お願いします。
サービスを提供せず、月謝だけ取るのはどうなんでしょうか?
メールに対しても機械的な回答しか来ません。
(そもそも質問に対する回答になっていない)
企業として信頼できず、子供を預けるのは考え直そうと思いました。
43 人中、18人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
4/29お昼に対応の改善と、誠意無い場合はすぐに退会する旨、メール送付。
4/30返信なし。5/1に全く誠意無いメール返信される。
即、退会の旨と、6月分のは引き落とを止めるようにメール返信。
その後、一向に返事なく、5/8に退会受理のメールが来る。
信じられないことに、6月分の引き落としが確定しているとのこと。
その分は返金するが、振込手数料が会員持ちになるとのこと。
そもそも、この対応(返金)が特例だからという恩着せがましい内容。
そして、みなさんに理解してもらっているという内容。
退会しても未消化分は消化できるようにするとのことですが、
いろいろな面で対応が酷すぎて信じられません。
65 人中、32人の方が、「なっとく」のレビューです。
コメント数 (0)
1
コロナの対応について、ネイスの経営に対する不信感しかない。3月中旬から5月まで休業になっているが、レッスン料の引き落としは一向に止めない。
次月以降のレッスン料として充当する事もなく、未消化の9回分のレッスンをを2021年12月までにレッスンを振替しろと。それでも消化できなければ5月分に対しては返金すると。
返金してもらうためにはあと1年半通わなきゃいけないって。客をバカにするにも程がある。
コロナに対してあらゆる業界が辛い思い、状況であるにもかかわらず、会員からの月謝を止めず会員のお金で自分たちは生き延びようとする体質が信じられない。
4,5月分に関しては何のサービスも受けていないのに、返金に応じてくれなければ、生活センターに相談しようかと考えている。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする