EYS音楽教室【楽器無料プレゼント中】 銀座校(ピアノ・ バイオリン)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
EYS音楽教室【楽器無料プレゼント中】 銀座校

 投稿者:チェリーコスモス さん

18/03/11 21:39

33 人中、17人の方が、「なっとく」のレビューです。

  5:総合評価

学生の頃、ピアノを習っていた事もあり、楽器を始めたいと、時間が遅くまでレッスンできてレッスン変更が可能な大人向けの音楽教室を探していました。EYS さんは条件とおりで無料体験レッスンに申し込みました。体験レッスンはヴァイオリン。初めての弓に触れてギーと音を立ててしまったのですが、弓の持ち方を丁寧に教えていただけていきなり良い音が...感動的でした。これから弾けるようになるという期待感でワクワクしました。価格やキャンペーンの説明は丁寧でした。社会人、特に仕事が多忙だけど楽器をやりたい人の教室だと思います。楽しく楽器を習得してセッションを楽教室だと思います。初めてから3か月で発表会、「なんて無謀なんだ。」と思いましたが、参加してみると、プロの演奏者に混じって弾けるという贅沢な時間を過ごし、とても感激しました。レッスンも自分で選択できて先生も選べます。もし合わなければ変更できます。レッスンについて講師からコメントも頂いています。半年経ちましたが、音が出てきて、曲目を一つ一つ進める嬉しさがあります。「音楽は楽しむもの」そんな気持ちを大切にしてくれる教室です。社会人に特化した特徴的な教室、いやサロンかな。

  3:コスト感

レッスン料は高くはないと思います。キャンペーンを利用すれば入学金は免除されますし、楽器が不要であれば、代わりに月会費からの減額もあったので私はこちらを利用しました。高いと感じるのは、教室を梅田中心地に借用しているための管理料があることです。教材費は取られません。楽器の習得に1年以上は条件としてあっても良いと思います。

  5:講師

息子に近い年齢の若い講師の先生ですが、ヴァイオリンの経験は豊かで本来のヴァイオリンの音の楽しさを教えてくれます。

  5:授業

好きな曲目を弾くための基礎的に必要なレッスンをいつのまにか教えていただいています。こちらの希望があれば、もちろん基本練習を中心にバイエル的な楽譜も準備してもらえます。初心者の私にはヴァイオリンの片付け方、弓の持ち方、弦の音出し、基本的なことを何度でも教えてくれます。音楽を楽しむことを一番大切にしながら、楽しくレッスンされるのでこちらも楽しくなります。

  3:スタッフ対応

初めてすぐにレッスンの申し込み方法についてメールで質問しました。丁寧に連絡いただいて問題なく、始められました。

  4:教材

オリジナルの楽曲はインターネットからダウンロードできます。後は弾きたい曲目を講師の先生に相談すると探していただけました。私はいろいろやりたいので自分でも購入して持参していますが、それは自由です。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する